もう少し。
ハイ、自由が丘レポいきますよー。
といっても今回は、かなり時間がおしていたので、
思うようにまわることができなかったのだけども。

自由が丘には、さめ御用達のお菓子材料の店「クオカ」があるので、
以前にも訪れている。
だもんで今回は、駅を境に、そのクオカがある反対側のエリアを歩いてみる。

まずはとりあえず、ランチ。
あまり明るすぎるカフェは苦手なさめがチョイスしたのは、
SODA Cafe
半地下にあるこのカフェは、スイーツも定評があり、
ひそやかに人気を集めているという。

本日のランチ。
おからのヘルシーハンバーグランチ

d0099455_18385275.jpg

スープ好きのさめにはかなりうれしい、スープたっぷりメニュー。

ついでにスイーツも!と思ったのだけども、とりあえずここはガマンして、
雑貨屋数件をまわる。

Lino e Lina (リネン製品)
galerie doux dimanche (パリ雑貨)
BROCANTE (フランスアンティーク雑貨)

BROCANTEは、かなりめずらしい品々が多数そろっている、
アンティークを扱うお店の中でも、かなりのお店だと思った。

戦利品 → アンティークのパイ型
少し前に手に入れた、蜜蝋キャンドルの受けにちょうどいいと思って。

d0099455_11112256.jpg
ホラ、ぴったり☆

少し歩いた後、スイーツを求めて、DALLOYAUへ。
ここは、フランスの「ダロワイヨ」の日本1号店なんだそう。

2階のカフェでひと休み。
いただいたのは、トリアングル・ショコラというショコラケーキ。
言うまでもなく、さめが今まで食べたショコラケーキの中でダントツ1位に躍り出た。
でも、写真撮影ができるような雰囲気じゃなかったのね。
お見せできなくて、残念。

そんなこんなの自由が丘レポ。
もう少し、ゆっくりまわりたかったー。

------------------------------------------

* ひそやかにお知らせ *
カトルカール賞。
100コメ、そろそろ近いような。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2006-12-24 18:41 | レポ
<< あ。 どんだけ。 >>