人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだか。
出張なんかで都会へ行けば、必ず立ち寄るカフェも、
これが鹿児島にいると、行かない、行かない。
そんなさめが、めずらしくお気にのカフェを見つけた。

姶良町役場近く、カナン
ここは、パン屋さんなのよね。
となりがカフェスペースになっている。
パン屋さんだけに、ランチはパンが中心。

なんだか。_d0099455_1361097.jpg

スモークチキンとチーズと野菜のホットサンド
パン2種・さつまいものスープ

なんだか。_d0099455_1362842.jpg

ホットサンドって、魅惑よねー。
こういうとき、必ずセレクトしてしまう。

そしてさつまいものスープが、
ほんのり甘くて、ものすごくおいしかった。
ついでに物欲がシゲキされる。
あーやっぱり、ジューサーミキサーホシイ

デザートは、チーズケーキ全粒粉クッキー
なんだか。_d0099455_1363990.jpg

コーヒーを飲みながら、外国のお菓子の本をめくる。
なんてゼイタクな時間を過ごしているんだろう。

ふと気づいた。
あそこに似ているんだ。
そう、名古屋にあるさめの大好きな、エムのカフェ、ペコリに。

アンティークのテーブル。
ペンキのはがれかけたいす。
古いランプ。
あぁ、かなりやばい空間。
今月中に絶対もう一度来るな、ココ、一人で。

なんだか、あんまりレポになってないような。
頭ン中がゆる~くなっているような。

いつもか。

--------------------------------------------
 □ Bakery Cafe Chanaan

 鹿児島県姶良郡姶良町宮島町32-8 パークビル1F
 0995-67-0671
 Bakery : 7:00-19:00
 Cafe : 8:00-16:30(OS)
 Lunch : 11:30-14:00(OS)
 close : 日曜
--------------------------------------------


← ポチッといつも、アリガトウ☆
by samepooo | 2007-01-21 01:40 | レポ
<< 意外? かもよ? >>