人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐすん。
そりでは、和のスープでも。

かぶと干ししいたけのスープ

ぐすん。_d0099455_18181920.jpg

お出汁は、干ししいたけのもどし汁をたっぷり使って。
大きなかぶは、じっくりと煮て、甘みを引き出す。

あくまでもスープ感を損なわないようにと、
今回、いつもの白みそは、入れないでおいた。
やわらかく煮えたかぶに、
干ししいたけのうまみがしみ込んだ、やさしい味。

翌日、やっぱり白みそ入りが気になって、
試しにちょっぴり入れてみよ~っと☆ルンルン☆

えいやっ!
ボタっ。

ボタっ?

・・・入れ過ぎた。

隠し味どころか、フツウにかぶのお味噌汁でしたがよ。
ま、それはそれでおいしかったのだけどもー。

ぐすん。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
by samepooo | 2007-01-25 18:21 | スープ
<< これこそ。 ていうかさ。 >>