人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ここはひとつ!
さめはひじきが好きで、ひじきご飯とかよく炊いてるってこと、
知ってる人は知ってると思うけども。
本日は、非常に思い切ってスープにしてみたりなんかしてみる。

ひじきと押麦の豆乳スープ

ここはひとつ!_d0099455_18475060.jpg

ひじき好きでかつ豆乳好きのさめにはもってこいのスープなのじゃ。

ヘルシー過ぎるくらいヘルシーだからいいかな、
と、アクセントにはごま油を使用。
お出汁がわりに、ちくわじゃこも入っているのよ。

そして、もひとつ最近お気にの食材が押麦
ご飯と一緒に炊くのはおなじみだけども、コレ、
何でもいいから、ゼヒ一度スープに入れてみてほしいの。
下茹でしてからスープに加えてさっと煮ると、
とろみつけなくてもとろとろ感が出るし、
トゥルッとしてて食感がよいのよーん。


ってことでね、気づいた?↑の写真。
実は新入りさんの器のデビゥでしたがよ。
スープとまったく同じ色なのにもかかわらず、どうしても使いたくて、
コントラストなんかお構いなしの強行使用でしたがよ。

ちなみにいつも撮影に使っているアメ色の器が、
お気にのエムのベシャメルさんでお姉さんの、シチュー・キャラメル
↑のコは、同じくエムのベシャメルさんの妹で、シチュー・クリーム

ん?意味不明?
か~なり昔だからあえてリンク貼らないけど、
本家にはこのこと一度、書いてるよ。
エムの器には、ひとつひとつちゃんと名前が付いているのね。
だからまたさめの、メルヘンの国では器にも名前がどうこうとかって、
そういうのでは決してないのよ?
ま、そういうことだから、ここはひとつ!←何が?


← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2007-02-27 19:02 | スープ
<< アリガタヤ~。 それはそうと。 >>