人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ど~お?
最近、なにかとシフォンケーキの話題が多かったもんだから、
さめも急に食べたくなって、ひさしぶりに焼いたシフォン。

レモンとポピーシードのシフォンケーキ

ど~お?_d0099455_2152434.jpg

これねぇ。
このシフォン、オモシロイんだよ。
レモンを若干強めにすると、チーズケーキみたいな味がするの。
あ。でも強すぎると、ふくらみにもろに影響するから、気をつけたいところなんだけども。

シフォン焼く人は、ゼヒに一度焼いてほしいな。
水の大さじ1~2をレモン汁に置き換えてみて。
後はテキトーにポピーシードを入れるだけ。

ど~お?_d0099455_2153664.jpg

チーズケーキ食べてるみたいなのに、ものすごくあっさり。
チーズスフレに似てるような気もするんだけども、食感はシフォンだから、
また全然ちがった味わいなのよねー。
ポピーシードが入ってるから、プチプチオモシロイしね。

ど~お?
食べてみたくなった?


← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2007-03-14 21:55 | お菓子
<< そんなこんなの。 さて。 >>