人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はてさて。
だいぶ発送が遅くなってしまっていたカトルカール・コメント特別賞
届いたというお知らせあったので、公開しませう。
記念すべき454コメめ獲得のさやに贈る。

チーズとポピーシードのパウンドケーキ

はてさて。_d0099455_2318142.jpg

甘々よりはやや辛党よりのさやのために、
甘さひかえめ、お酒にも合うかもしれない、
香ばしいエダムチーズのパウンドケーキ。
アクセントには、チーズと相性の良い、ポピーシードを。

はてさて。_d0099455_23182537.jpg

旅立つ前の、たそがれパウンドケーキ↑

のラッピングは、少々ネタ切れ気味。

はてさて。_d0099455_048192.jpg



そして。
今回は特別賞なので、特別にリクエストを承ることに。
ひとつめのリクエスト。

黒ごまパン

はてさて。_d0099455_23184615.jpg

もうすでにかなりのおなじみのこのパン。
アボガドとカッテージチーズのわさび醤油ディップとの相性は、
さやのイチバンのお気に。

ふたつめのリクエストは。

茶色いちぎりパン

はてさて。_d0099455_2319482.jpg

ぽこぽこちぎられた姿に、さやもさめと同じキモチを抱いてくれたよう。
さめ的にこのパンとの相性は、
ラムレーズンのマスカルポーネディップがオススメ・・・
なんだけども、こっちには載せたことがないねぇ。
大昔の本家に若干の記載があったり・・・参考になるかなぁ?

さや、いつもありがとう☆
ゆっくりご堪能くださいませー。



はてさて。
そうこうするうちに、次のカトルカール・コメント賞。
600コメめですけども・・・近いのかな?どうかな~?
お楽しみに☆


← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2007-04-10 23:21 | カトルカール賞
<< 勝負! ど~お? >>