この週末。
行きたかったところに行ってみたり、
食べたかったものを食べてみたり、
焼きたかったお菓子を焼いたり、
と、充実していたら、ブログアップのひまもなく。

だもんで、今週は、レポが続くよ~!

ずっと行きたかったお店、marble-marbleさん。

d0099455_23564635.jpg

早起きして、やっと行くことができた。

例によって、写真を撮ったり寄り道をしていたら、
お店に着いたのは、お昼もとうに過ぎていた。

d0099455_23571817.jpg

よかった~開いていた(ホッ)
やさしくお出迎えしてくれたのは、ステキなオーナーさんとわんちゃんのミントくん。

玄関先の小さなスペースも、こんなにかわいく。

d0099455_23575064.jpg

鹿児島にもこんなお店があったのか・・・と、
ため息(と涙)が出るほどのアンティークの数々は、洗練されたものばかり。

d0099455_23582213.jpg

キッチンも普段使ってらっしゃるそうで、
こんなステキなところでお料理できるなんて、うらやましすぎる。

d0099455_23583980.jpg

ゆっくりしていってくださいね、とお茶まで出してくださった。
(宮之城銘菓、湯気饅頭☆おいしかったです)

d0099455_2359127.jpg

長年京都に住んでらっしゃったというオーナーさんは、
リネンの糸で編み物をしながら(スゴイ上手なの!?)
いろんな話をしてくださり、さめのこともたくさん聞いてくださって。
このブログも楽しみに見てくださると。

d0099455_011614.jpg

ほんとにほんとに居心地が良くて、もうこのままココに住みたいくらいのお店でした。

d0099455_081283.jpg

お買い物も、とっても親切にしてくださり、
さめは、お店に入ってイチバン最初に目に飛び込んできた、
アンティークのチャイルドチェアーを買うことができた。
(あ。若干、真ん中下に、背の部分が見えているよ)

アンティークものは出会い。
オーナーさんも言われていた。

きっと、このチャイルドチェアーと出会うために、さめはこの日ココに来たんだろう。

そのチェアーは・・・また、明日☆


--------------------------------
 □ marble-marble

 鹿児島県薩摩郡さつま町轟町27-6
 0996-26-0526
 open : 10:30-16:30
 close : 月・火・金曜
--------------------------------

← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-04-15 23:59 | レポ
<< そしてその後も。 よしよし。 >>