人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京レポ・2
今日は、さんざん歩いてめぐったお店たちのレポ・・・というか、覚書?
東京というと、やっぱり鹿児島には少ないアンティークを求めてしまう。
お休みだったり、時間が合わなかったり、移転してたりとか、
今回行けなかったお店(小さい文字)も含め、
お店の名前とリンク、カンタンな感想を記しておきます。

campagne(アンティーク雑貨)
 きれいめのアンティーク。
 使える生活雑貨からめずらしい小物系までいろいろ。

東京レポ・2_d0099455_2314611.jpg

CHECK & STRIPE(布)
 カワイイ布、リネン、ボタン、アップリケなど、
 ハンドメイド好きにはたまらないでしょう、このお店。

naughty(輸入雑貨・インテリア・洋服)
 洋服が多く、アンティークものも小物がいろいろ。

GENIO ANTICA(アンティーク雑貨)
 かなりマニアックな感じのこまごましたアンティーク。
 さめ、コレ系、大好きです。
 これでまた、切手のコレクションが増えました・爆

BISCUIT(北欧アンティーク)
 ポップな感じの北欧ものがたくさん。
 かなりコウフンしてアレコレ買いました。

東京レポ・2_d0099455_2324834.jpg

high-kyo(古道具・アンティーク・カフェ)
 かなり古道具系のアンティーク。
 カフェでは、喉が渇きすぎて、カフェオレをゴクゴクいただきました。
東京レポ・2_d0099455_2331395.jpg


hike(ヨーロッパ家具・北欧家具)
 大きなテーブルやオブジェが印象的。

malto(インテリア・アンティーク・カントリー雑貨)
 新しいものと古いものが見事に調和したお店。

東京レポ・2_d0099455_23132511.jpg
東京レポ・2_d0099455_23133913.jpg

hack net(専門洋書)
 こういう輸入書籍のお店はまず鹿児島にはない。
 意味はわからなくても、本の表紙をながめてるだけでも満足。

東京レポ・2_d0099455_233551.jpg
東京レポ・2_d0099455_234912.jpg

Quil Fait Bon(洋菓子)
 一見雑貨屋かと思うような、カワイイ店構え。
 豪華なケーキがホールでディスプレイされていて、
 焼き菓子もかなり充実。
 フロランタンがおいしかったよ☆

cafe de campagne(カフェ)
 ↑のcampagneのお隣のカフェ。
 ランチは、とろとろにとろけた豚のポテがか~な~り美味。
 アボガドのスープも最高!(マネ確定・笑)
東京レポ・2_d0099455_2344710.jpg


DEN(イタリアン・無国籍料理)
 お一人様でも全然ヘイキな雰囲気。
 軽~いコースをいただきました。

 スモークサーモンのマリネ

東京レポ・2_d0099455_235249.jpg

 鴨のサラダ

東京レポ・2_d0099455_2351545.jpg

 鯛のパスタ、コレ、かなり美味。

東京レポ・2_d0099455_23535100.jpg

Food magagene(食料品)
 都会の高級スーパー大好き。
 六本木ヒルズのとこの、ね。

Queen's ISETAN(食料品)
 いつもアトレ品川のココに寄っては、ジャムやスパイスを買い込みます。

amulet(アンティーク雑貨)
 ココ、イチバン行きたかった雑貨屋だったのに、ちょうど移転中・涙

ku-fu-rin(アンティーク雑貨)
 土日が定休日、ザンネン。

another door(アンティーク・カフェ・ワインバー)
 ココもかなり行きたかったけど時間が合わなくて・・・絶対イイお店と思う。

rhubarb(アンティーク雑貨)
 ココも時間が合わなかった、ザンネン。



まだまだ行きたいところはあったのだけども、これで限界。
朝から晩まで歩いて、こりゃあ足、痛くなるはずだよなぁ。
鹿児島ではまずあーりーえーなーいー。

明日は・・・上野近辺のお話。
お楽しみに☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2007-04-23 23:15 | レポ
<< 東京レポ・3 東京レポ・1 >>