東京レポ・3
さて、東京レポも最終。
カンのイイ人は、上野って聞いてピン☆ときたと思うけども。

見てきたのよォ、アレ。
長蛇の列の先、目指すはダ・ヴィンチ!受胎告知!!
d0099455_21575571.jpg

アレ?意外!?
(どこぞのだれかは自宅展やったみたいだけども・笑)

いえいえ。
すばらしかった、やっぱり見に行ってよかった!
さんざん並んで「観覧時間:2分」の看板を見たときには、
なにィ!?と思ったけども、うまいこと正面のやや離れた場所が確保できて、
しばし見つめていることができました。
ちょっと暗かったけどもねぇ。

ダ・ヴィンチさんて、あんまりたくさんの絵を完成させてはないみたいだけども、
あの絵は二十歳そこそこで描いたらしいよ。
しかもデビュー作。
ビックリするよね。

お隣の展示会場には、彼の残した手稿やらを元にした、
いろんな模型や映像の展示があって、
彼の絵は、植物や動物や自然界の本当に本当にたくさんのことを分析して、
膨大な知識を以って描かれた絵なんだということ、
本当にスゴイ人だったってことに、ただただ感動。

アレ?いつものさめと違うって?

いえいえ。
その後は、しっかりココへも行きましたから。

d0099455_2159424.jpg

こっちのが、断然さめらしいよねぇ。
うんうん、コウフンした!

d0099455_21592341.jpg

コレ↑って、シンボル的なのかなぁ。
よくわかんないけど、ブルーナ的な色使いに魅かれて。

もう大概歩き疲れたので、近くのお菓子屋さんで小豆アイスモナカを。
コレ、その場でアイスをはさんで渡してくれるのよ☆
d0099455_21594476.jpg

なんかこの日は、まともにランチできなくて、おやつばっか食べていた気がする。
けど、シアワセ~☆
ぱくり。
d0099455_220575.jpg

話がそれたけども、合羽橋ってスバラシイ
だってさ、食パン型1.5斤のが¥500とかで売ってるんだよォ~!!
ある意味、ダ・ヴィンチよりもビックリ。

欲しかった型たちも、格安でゲット!

d0099455_220481.jpg

いい旅だった、今回、ほんと。

ところで最後に。
一応確認ですけども、今回東京来たのは仕事のため、ですからね。
会議のため、ですからねー。

そしてそしてさらに最後に。
すんごいマニアックなんだけど、
上野駅入谷口の雨漏り、アレ、どうして修理しないのけ?

・・・完。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング 最近全然パンじゃないけど ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-04-24 22:07 | レポ
<< はて。 東京レポ・2 >>