ハッ!
今日はレポね。
(実はレポする予定のお店が、たーくさんたまっていたりする・爆)

さめが最近よく行くお花屋さんは、
串木野にある、Teboyaさん。
そんじょそこらのお花屋さんとは一味ちがう。

d0099455_1895011.jpg

置いてあるお花や観葉植物は、定番モノからかなりメズラシイものまで、
ナチュラル系のお部屋作りやガーデニングにぴったりなものばかり。

d0099455_181099.jpg

オーナーさんご夫婦が、これまたかわいらしい方で、
植物の名前や育て方を、いつもていねいに教えてくださる。

d0099455_18102748.jpg

なにがいいって、ここのお店は、植物のディスプレイの仕方がとにかくカワイくて、
いつもひそやかに参考にさせてもらっている。

d0099455_18104646.jpg

植物を植えるブリキの缶や鉢など、
心魅かれるアンティーク系の雑貨もそろっていて。

そんなTeboyaさん。
きのうもドライブついでにフラリと立ち寄ると・・・
なに?このあわただしさ。

ハッ!明日は母の日じゃん。

花束作りにてんやわんや大変なことになっている店内で、
明らかにご自宅用の観葉植物数種をレジに持っていくのも、
なんだかモウシワケナイ気もしつつ、きのうはお店を後にしたのでした。

「今日は何時まで営業してますか?」との、お客さんの問いに、
「今日はずっと営業してます!」と答えてらっしゃいました。

Teboyaさん、大人気です!
またゆっくり寄らせてくださいね。

-----------------------------------
 □ Te bo ya

 鹿児島県いちき串木野市下名5085-1
 0996-21-2627
 open : 9:00-19:00
 close : 日曜
-----------------------------------


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆
← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-05-13 18:12 | レポ
<< 母の日オメデトウ。 日曜大工的。 >>