母の日オメデトウ。
って言ったら、笑われた・爆
アリガトウ、だよね、フツウ。

笑った母に贈る。

レモンクリームのトライフル

d0099455_0105299.jpg

決して、ロールケーキ失敗したわけじゃないからね・爆
決して、決して、カスタードがゆるかった、なんてことはないからね・爆爆

スポンジ、最高の焼き上がりだったのに・泣



ハイ、失敗しましたがよ、ロールケーキ。
カスタードがゆる過ぎて、巻くのを断念しました。

でも大丈夫!
そんなときは・・・トライフルにしましょう☆

トライフルとは、取るに足らないものささいなもの、っていう意味。
もともとはイギリスのデザート。
ありあわせの材料で、カンタンに作れてしまう、気取らないお菓子。

スポンジを一口大の正方形にカットし、ありあわせのフルーツと混ぜて、
カスタードあーんどゆるめの生クリームをかけるだけで、できあがり☆

今回さめは、レモン風味のカスタードだったもんだから、フルーツのトッピングもなし。
長ーいロールケーキだったら、絶対一度じゃ食べきらないのに、
トライフルにしたら、一度になくなっちゃいましたがよ・笑


教訓①カスタードはキチンと煮ましょう。
教訓②逃げ道はキチンと考えておきましょう。


トライフル考えた人、助かった!
アリガトウッ!!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆
← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-05-14 23:25 | 贈りもの
<< そりでは ハッ! >>