東京レポ2
さて今日は、雑貨屋レポ
前回、残念ながら行けなかったお店、
ずっと行きたかったお店を中心に、今回はややひかえめに(?)まわってみたよ。

biscuit
アンティーク雑貨のお店。
こまごました雑貨たちが、ずらりと並ぶ。

前回も行ったお店なんだけどもね、さめ、よっぽどお気にとみえる。

旧西ドイツで使用されていた鉛筆
ポッケに挿す用の鉛筆だったらしく、きちんとサックが付いている。

d0099455_23312170.jpg


rhubarb
北欧アンティーク雑貨のお店。

前回、たどり着いたにもかかわらず、
閉店時間を過ぎていたため入れずだった、念願のお店。
北欧の布物が充実している。

スウェーデン(だったはず・・・)のクロス
もう、いかにも北欧!て感じがかなり気に入って。

d0099455_2332455.jpg


amulet
アンティーク雑貨・書籍&カフェ。

前回、移転中だったお店は、とてもわかりやすい場所に。
来月あたりは、カフェも大きくできるらしい、ココも念願のお店。
ココのアンティークも小物がかなり充実している。
どうやら神保町は書籍の街っぽく、アンティーク書籍もそろっている。

チェコのハンカチ・トランプ・紙袋

d0099455_23322932.jpg


art-bookshop&cafe
手芸の本の専門店。
手芸に限らず、いろいろなオシャレな本が3Fに渡って並ぶ。

さめは、地下のソファに座って、美術の本をながめていたら、
いつのまにかウトウト眠っていたという・・・
かなりリラックスできてしまう、お店・笑

刺繍の型紙のお手本

d0099455_2333883.jpg

このアルファベットがかわいくて。

d0099455_23331835.jpg


CINQ
新しいものからアンティークまで、さまざまなものを取り扱う。
本でずっと見ていた、憧れのお店。

ポーランドのリネン・タグ

d0099455_23333690.jpg



あんまりまわったような気にはなってなかったのだけども、
こうやってレポしてみると、やっぱぬかりなくまわってるね・苦笑
そしてまたやっぱり、いろいろ買ってるし。

あー。さめんちもそろそろ雑貨屋開けるかもー笑


というわけで、東京レポは今回でおしまい。
(でも実はメインを書いていなかったりする・ニヤリ)

レポじゃあないけど、もうひとつのブログの方でも東京画像、しばらく続けます。
なかなかオモシロイ写真たちが撮れてます。
のぞいてみたら、何がメインだったか、わかるかも☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-19 23:36 | レポ
<< うーーん。 東京レポ1 >>