福岡レポ
忘れていたわけではないんだけども、
後回しになっちゃってた福岡レポを。

残念ながら、おいしいものレポはありませんの。
今回は、少し郊外の雑貨屋を中心に、地味ィ~にまわってきました。


maze moze
アンティーク・古いもの・作家作品

ココは、ずっと行きたかったところ。
作家さんの作品も、今流行のナチュラル系とかではなく、
個性的でアーティスティックなものばかり。
(鹿児島のとあるカフェの作品も置いてあって、ビックリ!)

さめの大好きな古いものたちも、センスのよいものばかり。
めずらしく、どちらも日本の古いものたち。

昔の漁師さんが使っていた網の番号が書いたプレート・
南京錠
(鍵がセットになって残ってるのは、結構メズラシイ)

d0099455_22413575.jpg


RAGU
アンティーク雑貨・家具

ココもずっと行きたいと思っていた、福岡は少し郊外にあるお店。
海岸沿いにたたずむお店は、とにかく景色がよく、お茶もいただける。

雑貨を楽しんだ後は、海に出て、思わず砂まみれになって遊びました・笑
その辺の模様は・・・明日あたりからのコチラへぼちぼち載せるのでー。
お楽しみに☆

フランス語単語カード・袋2種

d0099455_22431556.jpg


marcello
アンティーク雑貨・洋服

ココは、福岡に来たら必ずと言っていいほど立ち寄る、大好きなお店。
とにかく、めずらしいアンティークものが手に入る。

ホテルの鍵かけフック・ホテルの部屋番号プレート・
マルシェで使われていたお値段書き用プレート


d0099455_2244295.jpg


J'aime confortable
ナチュラル系雑貨

ラッピングに使えそうなアイテムがたくさんあったので、
ペーパーバッグ等、入手。


u-pan bakery
小さな小さなパン屋さん

実は、カフェかと思って行ったのだけども、
とってもカワイイパン屋さんでした。

変り種ベーグルがたくさん。
シンプルなコッペパンに、
お好みではちみつバターや小豆クリーム・・・
みたいなフィリングをはさんでもらえるところが、なんともウレシイ!

でもゴメン、写真なしー。
近くの公園(じゃあなかったよな、あそこ)で、むしゃむしゃ・笑



以上、遅ればせながらの福岡レポでした。
福岡の雑貨屋も、もうあらかたまわったような気がする。
残すところは、かなり本格的郊外に1件。

そろそろ本格的に暑くなってくるからねぇ。
雑貨屋めぐりも大変になるぞー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-25 22:47 | レポ
<< あわてて。 定番。 >>