東京レポ2
JAL派のさめが、いつも第2ターミナルに降り立つ所以。
(あ、降り立つのはさすがにムリか。立ち寄る、ね。笑)

目指すはただひとつ!
コレです↓

d0099455_2321237.jpg

ピエール・マルコリーニのアイス!

ココのアイスは、食べる前にしばし常温置かねばならない。
お買い上げした後、第1ターミナルに戻る頃には・・・
なんとまあ、ちょうどよいやわらかさに!
(なんという一石二鳥!願ったりかなったりだ。笑)

えー、アイスはクリーム系を食べることが多いのだけども、今回はソルベを初体験。
初のソルベは、フランボワーズ!

d0099455_2323273.jpg

たっぷり空気を含ませた真っ赤なソルベは、
そりゃまぁ、さめのボキャブラリーでは到底言い表せないです、ハイ。

口の中が芳醇な香りでいっぱいになったかと思ったその瞬間にはもう、
溶けてないのです。
ハァ~そりゃ毎回第2ターミナルにも行くわ。


お次は。
まっこさんに教えていただいていた有名ケーキ店。

上野の桜並木の通り沿いにあるのは、イナムラショウゾウ
かなり並ぶ、とのウワサを聞きつけ、
朝ごはんも食べぬまま(どうせならケーキを朝ごはんにしてしまえ!と)、
朝イチバンに出かけたのが、大正解!
ドアマンまで立っていたのが、午後からの大盛況を物語っていました。

このお店、最寄の駅からも少し歩く。
朝とはいえど、かなりの暑さ。
汗だくでお店に入ると、一杯のレモネードのサービス!
な、なんとウレシイサービスなのでしょう。

さて、いただいたのは。
上野の山のモンブラン。

d0099455_2332211.jpg

もんのすごいボリューム!
やや固めのマロンクリームの中には、
こっくりとしたミルククリームが入っていて。
かなりの美味でございます。

もひとつ、フランボワーズバニラ。(だったと思う。爆)

d0099455_2333880.jpg

赤続きですが。
こちらは、ほどよい酸味のフランボワーズソースにおおわれた中には、
バニラの香り広がるクリームとスポンジになっておりました。
上に乗っかっているビスキュイがまた!


もひとつ、イデミスギノというケーキ店にも(またもや次の朝)行ったのだけども、
コチラはお休みでしたがよ。残念。
次回に持ち越しです。

ハイ、じゃあ今日はココまで。
も少し続きますのでね~笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-24 23:06 | レポ
<< 東京レポ3 東京レポ1 >>