東京レポ3
さて。
あえて東京で食べる食べ物と言えば、コレでしょう。

d0099455_22575887.jpg


そう!もんじ焼き。

もんじ?





・・・もんじゃです、スミマセン、少々おふざけが過ぎました。

わ、わざとじゃないです。
し、自然にこうなってたんです、しかたないです。
(でもだって、この店!公式ページの写真も、のれんの肝心なとこがめくれてるのよ!笑)

ということで。
今回同行者が、東京生まれのくせして東京の記憶がまったくございません!
とのたまふ妹なもんで、
ベタに月島へ行ってまいりました。

月島は、いろは駅前店(←公式ページ見てみてね☆笑)。

とりあえず、とにかくスペシャルなヤツを!と注文したのがコチラ↓

d0099455_22594238.jpg

もうなんでんかんでん入ってます!

妹に作らせといて、さめは撮影に専念!と思いきや、
だいぶさめが作って、この一瞬だけコテをにぎっておりますのは妹。

まずはキャベツを炒めております。

d0099455_22595694.jpg

そして、真ん中にはくぼみ、外側にはキャベツの砦をガッチリと固めます。

d0099455_2393890.jpg

出汁を流し込んだなら・・・

d0099455_2394877.jpg

漏れました。
まぁ、お決まりですね。

さぁ、焼きあがりました!
ミックスもんじゃ!

d0099455_2321126.jpg

江戸っ子チックに、はがしでアチッ!となりながら、食べます。

そして、もう一品。
アツイバトルを繰り広げたあげく決まったのは、
辛子明太子入りです。

d0099455_2334929.jpg

コレは、辛子明太子を入れるタイミングにかなり(勝手に)こだわりました。
絶妙!
よくやった、さめ!

d0099455_234327.jpg

みなさん、こんなつたないブログに、長々とお付き合いありがとうございます。
食べ物画像は本日にて終了でございます。

次回は、そうですね。
しっとりと、雑貨屋さん紹介などでもしたいと思います。

それではみなさん、ごきげんよう。(←誰?この人)


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-25 23:11 | レポ
<< 東京レポ、その合間には。 東京レポ2 >>