へ?
なんてことはないんだけども。
突然ごぼうが食べたくなる。

そういえば、一人暮らしを始めて3年半。
ごぼうをさわったことがないかも、と。
大好きな道の駅いぶすきでごぼうを買って。
ごぼうとたわむれる。
楽しー。

んで。

ごぼうサラダ

d0099455_22345178.jpg

そうそう、コレが突然食べたくなったのよー。
にんじんも一緒に軽ーくゆがいたなら、
ごまマヨネーズで和えましょう。

d0099455_22351865.jpg

んで。
全然カンケーないんだけども。
このガラスの器↑

今までずっとあることは知っていたのだけども、入ることはなかった、
大好きなその、道の駅いぶすきに行く途中にある、(文章長いよ。笑)
とある雑貨屋にたまたま足を踏み入れた際、
店の奥底でホコリをかぶっていたのを発掘&ひとめぼれ!
超掘り出し物!!

オールドパイレックス。
透明かと思いきや、かすかにピンクがかっている。
取っ手がなんともカワイイ。

大好きだーっ。

さめにはもう知る由もないけれど、前に誰かから使ってもらっていたのかな。
少しのあいだうずもれていたけど、これからはまた、さめのもとで大活躍してね。
レンジでもチンしちゃうからねー。

へ?

えと、何の話だったけ?
そうそう。
ごぼうごぼう。

ちょっと語りすぎちゃったから、また次回へ続く、ね。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-10-14 22:41 | 料理
<< アブナイ。 さすがに。 >>