東京レポ1
さて、何からいこうか。

実は今回のメインは、美術展2つだったもんで、
雑貨屋めぐりはあんまり視野に入れていなくて。

とはいえ、高円寺→荻窪あたりをしっかり調べておりました。
が、結局やっぱり時間がなくって、
今回は高円寺どまりで、コレクティブル探しの旅に。

し~か~も!
か~な~り歩いてたどり着いたお目当ての雑貨屋。
閉まってるとは何事っ!!

cotie
コレクティブル雑貨
期待していたのに、残念。
もうっ!


と、いきなり、出足が悪かったため、気を取り直してひと休みしたのは。

たい夢
たい焼きです。笑

d0099455_0111149.jpg

なんか、こないだもたい焼き食べてたような・・・なんて言わない、そこ!笑
でもコレ↓あれなのよ、黒豆あん。
おいしかったよーん。

d0099455_0112221.jpg



さて、雑貨屋レポ、いきます。

LOZIC STORE
アドバタイジング(広告)雑貨
とにかくオモシロイ雑貨が多かった、ココ。
いろんなメーカーのロゴが入ったものや、
ほんとに広告に使えそうなものばかり。
見ているだけでも、大満足。


DEALERSHIP
アメリカンコレクティブル・ヴィンテージ雑貨
ココはとにかくすごかった!
何がスゴイて、ファイヤーキング!
これだけのモノ、鹿児島じゃお目にかかれない。
しかも、鹿児島では考えられないような値段。(安い、てことね)

実はココ、常々さめが、ネットでファイヤーキングをチェックしていたお店でもあって。
そして今回、ついに、ついに!
憧れのファイヤーキングデビューを果たしてしまった!
コレです↓

d0099455_0114432.jpg

ファイヤーキングは、アイボリー(色ね)のDハンドル(取っ手がD型)。
ただのDハンドル・・・と思いきや、シェービング(底がフラットてことね)、
さらにさらに、「GLASS」と書いてある、わりと初期の刻印入り
(40年代中期くらいのもの、らしい)

d0099455_0115511.jpg

だけども多少チップ(欠け)が入っていたため、若干お安めになっていたのです。
でも、使用するのにはまったく問題なし!ということで、
ばしばし使用するのを目的に、ついに買っちゃいましたがよ~!

コウフンして、鹿児島弁バリバリでお店の人と話した後には、
思いっきし帰りの道をまちがえるんだけどね。爆


そして最後は。
こちらは、六本木のなぜか毎回行っている雑貨屋。

biscuit
アンティーク・コレクティブル雑貨
こんなものたちをご購入。

d0099455_012523.jpg

ハイ、じゃ、コウフン冷めやらぬ感じですが。
今日はこれくらいにしとこうかな~。

と、いきなり終わる。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-11-19 23:47 | レポ
<< 東京レポ2 てことで。 >>