東京レポ3
今日のレポは、カフェですよん。

HATTIFNATT
高円寺にあるカフェ。
かわいくて小さなカフェ。
規模が小さな・・・とかじゃなく、ミニサイズなカフェなのです。笑
入り口も小さく、階段も小さく、トイレも小さく、
大きなさめは、まるで小人のおうちに迷い込んだみたいでした。笑

というのは言い過ぎなのだけども、笑
木でできた小さな店内は、オーナーさんの愛がこもった、
とってもあたたかな空間。
屋根裏スペースがあったり、木の壁には一面に絵が描いてあったり、
遊び心満載、見ても楽しいカフェ。

ランチがおいしそうだったんだけどねー。
すでに済ませていたので、スイーツを。
まずはカフェオレ

d0099455_22475767.jpg

か~わいいでしょ☆
まさにこんな感じのお店なのです。

そしてそして、かぼちゃのモンブラン

d0099455_22481655.jpg

甘すぎないかぼちゃのクリームがたっぷりの、ほっこりケーキ。

d0099455_22484330.jpg

あ。おまけのミルクね。↑

そして!このカフェのお隣は、貸しギャラリーのお店でした。

TOO-TICKI
作家作品・貸しギャラリー
カフェと同じく、木でできた店内には、
作家さんたちの作品が詰まったボックスが所狭しと並んでいる。


お次は、国立新美術館へ行く道の途中で、ささっと入ってみたカフェ。

A971
東京ミッドタウン内、というか、イチバン見えてるあそこ?みたいな。
説明するまでもないかもね。
人通りの多い中、テラス席でお茶したよ。

d0099455_22495023.jpg

ただの紅茶。笑
だけども、なんか撮りたいと思わせるでしょ。

d0099455_22503254.jpg

りんごの薄焼きパイをいただきました。

いつものことだけど、食べてるなぁ。
それでもまだまだ食べ物は続く・・・。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-11-21 22:53 | レポ
<< 東京レポ4 東京レポ2 >>