ちゃっかり。
さてさて。
かごんま人はみんなよろこぶ、
北海道物産展 in ふるさとのデパート山形屋(笑)へ行ってきたよ。

めずらしー?
だって一応、食べ物ブロガーだもんね。笑


スゴイねぇ~やっぱり。
ここぞとばかりにいる、人、人、人。
とりあえずぐるりと一周して、お正月のぜんざい用の大納言小豆と、
お出汁をとるためのこんぶを仕入れた後は、
お腹もいっぱいだったもんだから、特にスイーツも買わず。

だって六花亭はバターサンド売り切れてたし、
ロイズのチョコも、売出し中の生キャラメルもこないだ食べちゃったし、
そのうち人酔いしてしまって、
実はバルーンプリンがかなり気になってはいたんだけども、
なんとなく購入にはいたらず・・・

ジェラートのお店をのぞいたら、
オイシソウだったから、そっちにしてみる。
下の白いのは、マスカルポーネ
上の若干緑がかっているのが、流氷

d0099455_20475633.jpg

なんで流氷て言うんですか?
なんで若干緑がかってるんですか??
お店の人に、ネホリハホリ聞いてみた。笑

オホーツクの自然塩を使った、塩味ジェラートなんだって。
入っているお酒の色で、ロマンチックブルーになるんだって。

塩味ジェラート、ほのかな塩味がコレ、くせになりそう!
マスカルポーネは、もう少しチーズの味がほしかったかな。
後、トマトってのもスゴイ気になったのだけども。

よつ葉のバターとかも来てたけど、業務用はないんだね。
当たり前か。爆
ただでさえ不足してるしね。

何かスープを買って帰りたかったのだけども、
再びあの人ごみに入っていくのがためらわれて、断念。

なんとなく後ろ向きなレポになってしまって、モウシワケナーイ。
一人暮らしだと、魚介類も買えないんだわぁ。
といいつつ、この後実家に寄ったら、
この物産展で買ったといういくらで、
ちゃっかり、いくら丼、いただいたんだけどね~笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-11-29 20:49 | レポ
<< そろそろ(ところどころ追記アリ) だよさー。 >>