まずは。
レポが続きますが。
まずはいいわけ。

いろいろ焼いてはいるものの。
撮れないんです、写真が、うまく。
寒くなったら、朝撮りもできなくなった。

最近だいぶ、後ろ向きですがよ。
だから今日も飲んでからの、アップです。


少し前に行っていたお店。
ずっとずっと前から、実は学生の頃から気になっていたお店。
もう何年も通う、某豆屋の目の前にあるお店。
やっと行きました。遅っ。

グラッチェ蒔というイタリア料理のお店。
全然気取らない雰囲気が、すごくすごく好きで、
ぎゃあぎゃあ騒いでしまった。
何でもっと早く来なかったんだろう。

パスタセットを注文。
きのこスープも付けました。

サラダ・・・ブレてるけど。

d0099455_2353273.jpg

ねぇ、なんか、この赤いクロスもカワイイの!

こちらがウワサのきのこスープ

d0099455_23541797.jpg

上にかぶせて焼いてある、パンのようなパイのようなコレが、
香りがよくって、とってもとってもオイシイの!
きのこスープ、サイコー☆

そしてそして、必ず頼んでしまう、カルボナーラ

d0099455_23543317.jpg

スープたっぷり系のカルボナーラは、
意外とあっさりしていて、これまたオイシイ!

そして、見て!このデザート☆
こちらはりんごのコンポート

d0099455_23544912.jpg

バラのアイスがキレイでしょ。

もひとつ、クリームブリュレ

d0099455_23551490.jpg

こちらは、甘すぎず、濃厚すぎず、かなりさめ好み!

満足です、満腹です、死んでもいいです。
月に一度、ささやかなゼイタク、しに行こうかと、思います。
後何度、できるかな。


-------------------------------------
 □ グラッチェ蒔

 鹿児島市鷹師1-4-7 山下ビル 1F
 099-252-8376
 open : 11:45~14:00 18:00~21:00
 close : 月曜
-------------------------------------


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-12-03 23:58 | レポ
<< 歳の・・・ あらかじめ >>