福岡レポ
実は。
先週末、福岡行ってましたがよ。
目的は、とある美術展。(またかよ。笑)

最終日の1日前、さめにはもうこの日しかなかった。
行かなければきっと後悔する。
気づけば早朝の高速バスに乗っていた。

・・・と。
ここからまた美術展レポを始めると、
連日きっと、みんなタイクツだからね~。笑
てことで。
食べ物レポにしてしまえ~このブログらしく。笑

そういえば福岡は、しばらく研究会も断っていたから、かなりひさしぶり。
chaddさんに教えてもらっていて、ずっと行きたいと思っていたところに行ってきたよ。

福岡で、カレーといえば、ココ!
スリランカ料理のお店、ヌワラエリア

お店の雰囲気も、かなりステキ!
ランチをいただきます。

まずは、スープサラダ
エスニックスープとかぼちゃスープが選べる、ってことだったのだけども、
これから辛~いカレーをいただくのだから、ここはあえてかぼちゃスープで。

d0099455_230555.jpg

なんだか器にも、こだわりがみえるよね。

さて、メインのカレーは、ヌードルでオーダー。
chaddさんが、女のコはみんなヌードルだよ!と言っていたから。笑

d0099455_2303974.jpg

な、なんじゃこら。
う、うまいっ!!
そ、そして辛いっ!!!

ヌードルはコレ、ビーフンみたいな感じ。
相当に辛いのだけども、ただ辛いだけでなく、
コクがあって、まろやか、うまみもしっかりとある。
ココナッツ風味でかなり、かなり、ウマイ!

d0099455_231476.jpg

べろり。笑
ひさしぶりのごちそうさま画像だよーん。笑

最後にデザートのシャーベット紅茶が付いてくる。

d0099455_234468.jpg

シャーベットがまた、ヨーグルトでコレ、
辛~いカレーを食べた後にピッタリ!

あぁ、最高。
死んでもいい。
ただし、辛さで死ぬ場合もアリ。笑
辛いのがニガテな方は、ひかえめもできるそうなのでね。
気をつけてね。


カレー。
うちのラボのネパールの留学生のコが作るカレーが、
実は今のところ、さめの中のカレーランキングで第1位なのだけども、笑
このカレーもかなり上位に食い込んできた。
あぁ、なやましい。笑

しっかりお持ち帰りのカレーまで買って帰る。
あーこりゃあこれから、カレー食べるためだけに、福岡来てもおしくないな。爆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-12-08 23:04 | レポ
<< こんな。(若干の追記アリ) なんだか。 >>