そうだそうだ。
お年始を自分のお菓子にしてしまったのは、
実は初めてだったりするのだけども。
やっぱりさめの場合、どこまでもパウンドケーキです。笑

3種のナッツとココアのパウンドケーキ

d0099455_0204387.jpg

なぜイキナリこんな複雑なタイトルになったかというと。
とにかく、くるみが入ったココアのケーキが贈りたかった、という思いから。

そこでまず、ローストしたくるみがダイスで入ってる。
んで、アーモンドプードル
ちょっとした遊び心で、ヘーゼルナッツプードルなんかも。
それだったら香り付けは、いつものV.S.O.Pじゃなくって、ラムにしちゃえー!なんて。

いつもこんな感じで焼いてるもんだから、
人様に差し上げるものなのに、
しかもお年始だというのに、
さめも食べたことのないケーキになってしまう。

ま、いっか。笑

だってお届け先は・・・某豆店のマスター家、
と、遠くにいる会社のセンパイ。

ハッ。
某豆店はともかく、センパイは・・・ま、だいじょぶでしょう。

このケーキに使ったココアとくるみは、
このセンパイから送っていただいたもの。
きっとココの存在は知らないだろうけども、いつもありがとうございます、
のしるしになればよいのだけども。


そうだそうだ、某豆店のおふたり。
どんな味だったか、今度くわしく教えてくださいね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-06 23:59 | 贈りもの
<< そういえば。 そんなこんなの。 >>