ううむ。
ジャケ買いって、ついついしちゃいませんか?

今年最初のお買い物。
BPが切れてしまい、買いに走った某有名輸入食材店にて。
まさに、ジャケ買い、28OZの缶入りオートミール
(あえて写真は載せません、くやしいから!)

オートミールなんて、クッキー以外の使い道しか考えたこともない。
まぁでも、ココアに入れたり、ケーキに入れたりすればいいかと、
ジャケに魅かれるままにご購入~。
えぇまぁ、それなりの、お値段でしたがよ。爆

そんなこんなで持ち帰り、早速開封・・・なんじゃこら。

中には、見慣れた白いふわふわのオートミールではなく、
生米のような粒々たちがゴイっと793g。爆

コレ、オートミールじゃなくて、フツウに麦やん!
オーツ麦、そのままやんっ!!

書いとけよなぁ~!
(あ。書いてるかもしれないんだけども、日本人であるならパッと見わかるわけないじゃん。怒)

とりあえず、そのまま一粒食してみる。

ガリッ。

・・・う。


まぁせっかくだし、クッキーよ、クッキー☆

オートミールとレーズンのクッキー

d0099455_0424331.jpg

見た目はまぁフツウ、こんなもんですね。

自分のためにいくつか取り分けて・・・

d0099455_042566.jpg


d0099455_0431345.jpg

残りはいつものように、ラボのみなさんへ。

d0099455_044379.jpg

はてさて。
気になるお味は?

医局の机に、2~3日経ってもまだ、残ってました。爆

こういうとき、人って正直なもんです。
特に男たち。
食べない食べない。

やはり生麦。
最後、少々粒々が残るのね。
若干あごが痛いのね。
香りはなかなか香ばしいと思うんだけどねぇ。


ううむ。
とりあえず、ご飯に炊き込んでみたらおいしかったから、
後は、スープに入れてみようかな。
ココアに入れるのは・・・戻してからのがいいかもな。
793gもあるもんな。

とりあえず今晩。
お湯に浸してオーバーナイトでインキュベーション。
明日のブランチは。
優雅にオートミールのお粥といきたいところなんですが・・・
どうなることやら。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-18 23:26 | お菓子
<< どうでもいい話。 ガツンと。 >>