夢の。
今日は・・・な、なんと!
本物のさめプロとさめが、夢のご対面!!笑
(さめプロなのに、初対面!?笑)

鹿児島といえばやっぱり!と(さめが勝手に思い)、
とんかつなぞ食べに行ってみました。

鹿児島中央駅表口、アミュ駐車場近くにあるそのとんかつ屋さんは、
とんかつ 川九、というお店。

さめが学生さんだった頃、一度だけ行ったことがあって、
えらくおいしかった記憶が残っていたもんだから、
それだけをたよりに再び訪れてみる。

・・・やっぱり記憶は正しかった!
(その当時からすでに食い意地がはっていた、とも言う。爆)

d0099455_231583.jpg

こちらは、ロースカツ定食
これで150g(確か。笑)、すんごいボリューム!
上ロースで250g、特上ロースで350g(確か。笑)もあるというカツは、
とっても肉厚、噛むとジューシー。
薄めでサクッとした衣は、お肉の味が存分に堪能できる。

奥に見えますミニつぼには、
左から、ソースだれ、醤油だれ、柚子だれ。
(あ。イチバン左は、お漬物つぼ、ね。)
お肉には柚子だれをかけてみましたの。

キャベツにソース、て組み合わせが、実はニガテなさめは、
甘~い醤油だれがとってもうれしかったのです。
さめプロは、柚子だれがお好みだったみたいね。笑

さめプロの茶碗蒸しに、カイワレの葉っぱが入ってない!というアクシデントも、
なぜかジャニーズ系の店員さんが丸くおさめ、笑
おいしく楽しいランチになりました。
あーもう!最高にうまかったね!

そうそう、それと最後にね。
ランチタイムには、ランチセットがあるのだけどもね、
ゼヒにセットではなく、あえてここはフツウの定食を食べてみてほしいの。
だってあの、肉厚なお肉がね、たまらないのよー。
もう死んでもいいがよ。笑

-----------------------------------
 □ とんかつ 川九

 鹿児島市中央町21-13
 099-255-5414
 open : 11:30-14:30 17:00-21:00
 close : 木曜
-----------------------------------


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-20 23:19 | レポ
<< どうしても。 どうでもいい話。 >>