ひゃー。
さてさて。
とりあえず、カンファ終了。
これにて終了。

間髪入れず、明日は勉強会の発表。
もう、文句は言わないよ。
とりあえず、がんばる。

・・・今から。爆



えっと。
きのうの画像はね。
わかった人も多かったみたいねー。

きんかん、でした~。
輪切りにすると、カワイイよねー。

そういえば。
さめは、きんかんに謝りたい。
今まで、しらんふりしていて、ほんとモウシワケナカッタ!
あなたは、こんなに、こんなにもおいしかったなんて!
これからは、もっともっとあなたを愛します。
冬が来るたび、いろいろ変身させてみせます!

と、とりあえず今日はスタンダードに。

きんかんの甘露煮

d0099455_2213498.jpg

実は、初めて煮ました。
ほんとはもっと酸っぱくするつもりだったの。
でも、ちょっぴり躊躇してしまって、お酢が少なかったみたい。

d0099455_22131758.jpg


お砂糖も、遠慮しちゃった感じ。
もう少しスープも残して、来年はもっときんかん湯を飲みたい。

d0099455_22134282.jpg


こしらえながら、どんだけそのままかじったことか。
今年は絶対カゼをひかない自信があります。

なんとなく余裕のない文章ですが。
今から片付けして勉強しなきゃ。
ひゃー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-02-05 22:16 | お菓子
<< ふふふ。 ひぇ~ >>