ゆるゆる。
出張や旅行のときよりも更新してないなんて、
さめにしてはメズラシイね。笑

なんかね、ずっとずっと気を張りつめてきたから、
もうしばらくはそんなにがんばらなくてもだいじょぶみたいよ、
って思ったとたん、気がゆるんだ。
ゆるゆるだよ、もう。笑

半年間待ち望んだ、予定のない週末。
何をしようか。
したいことは山ほどある。

金曜の夜、コウフンしすぎてねむれなくなって、
土曜の朝・・・ていうか、起きたら昼?
イミナイジャン。爆

ま、そんなわけで、雨の昼下がり、雑貨屋をめぐる。(←いつもやってんじゃん!)
途中、思い立ってカフェに入る。(←コレは比較的、メズラシイ)
ランチする。(←あんな時間にランチするなんて、予測してなかったし。笑)

ココです。

d0099455_0105461.jpg

オヤコカフェ ジャム猫、というカフェ。

ランチをいただきました。

d0099455_0111148.jpg

大根のそぼろ煮
大根の皮のきんぴら
ひじきごはん
豚汁

こちらのカフェ、若い姉妹二人できりもりされてます。
若いのに、おみそ汁のその出汁っぷりはなんじゃ!?
・・・さめ、完全に負けを認めました。(←何の勝負や)

和食、もっと修行いたします。(←それぐらいおいしかった、ということね)

デザートは、かぼちゃのしっとりパウンドケーキ。

d0099455_0113450.jpg

おどろくほど、しっとりです。
そういや、かぼちゃを使ってパウンドケーキ焼いたことないなぁ。(←触発されまくり。笑)

こんな感じで、どこへ行ってもアンテナ立てまくりです。


アンテナといえば。
このカフェに入った、もうひとつの目的。
コレをゲットしたかったのです。

d0099455_0115636.jpg

「なないろの森」ナナイロさんの、手作りせっけん。
ついに、ついに。
ゲットしたどー!!

せっけんて、こんなにも美しいものだったのですね。
もったいなくて、しばらく鑑賞します。笑


よし。
土日で少し撮りためました。
ほんの少しね。

今週は、お菓子の納品までさぼっちゃったけど、来週の分はちゃんと焼いたからね。
楽しみにしててね。
今夜は赤のエビスとれんとでお送りいたしました~笑

---------------------------------
 □ オヤコカフェ ジャム猫

 鹿児島市西田3-10-17-1F
 099-250-2996
 open : 11:00-19:00
 close : 火曜
---------------------------------


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-04-06 23:32 | レポ
<< ていうか。 思いっきし。 >>