人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島レポ3
いやいや、広島、まだまだ結構いろいろあるんですよ。

広島みかんのシャーベット。

広島レポ3_d0099455_22463944.jpg

広島って、意外とみかん、有名なのね。
知らなかったぁ~。
さわやかでおいしかった!

あと、コレ!
コレ、さめ的には、もみじよりオススメしたい!
大好きなの、洋酒ケーキ。

広島レポ3_d0099455_2247336.jpg

なんともレトロな感じでしょ。
ほんわりふわふわケーキに、甘~いブランデーとラムがしみこませてある。
さめ的にサイコーなんです、このケーキ。

いやぁね。
広島でもわりと地方で昔からある銘菓だと思うんだけども、
さすがにデパ地下だったらあるだろーなーと、
店員さんに「洋酒ケーキって広島のお菓子ありますか?」
とたずねたところ、うーーーんとうなって奥に消え、
「あちらあちらに広島の地酒を使ったパウンドケーキならあります」と、ヘンな答え。

じゃなくてぇ、とごねていると、奥からやや年配の方が現れ、
「何駅か先のどこどこに行けば、確かそのお菓子のお店があったような気がします・・・」
「え?デパートでは売ってないんですか?」
「は、はい・・・」
せっかくせっかく楽しみにしていたのにぃ・・・泣

そのまましょんぼり歩いていると・・・
あるやんけ!そこ!!洋酒ケーキっ!!!

あやうくだまされるところだったがよ。笑
広島でも若い人は知らないのかなぁ~こんなにオイシイのになぁ。
と、ちょっと残念だったけども、
結局のところ手に入ったから、オールオッケー☆

みなさん、コレはお取り寄せの価値、ありますよん。

三上貫栄堂の元祖洋酒ケーキ。
洋酒ケーキですよ。
洋酒ケーキをよろしく。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆





先日応募した「ブログdeフォトコンテスト」の予備審査が始まりました。

このブログから応募した作品は、2点です。
「道草」「逸る気持ち」
それぞれ↑にリンクを貼っておきます。

他のみなさんの応募写真もゼヒ見られてみてください。
そしてもし、さめの写真を気に入っていただけたなら、
みなさまの一票を投じていただけるとうれしいです。
各部門ごと、どちらにも投票できます。

投票はコチラ↓
「道草」(花風景部門) 「逸る気持ち」(スナップ写真部門)

どうぞよろしくお願いします☆
by samepooo | 2008-06-05 22:48 | レポ
<< 広島レポ4 広島レポ2 >>