ひととき。
先週のお話。
降りしきる雨の中、
さめは再び、山の上のとある場所をたずねる。

さめにとってそこは、オアシスのような場所。
エスプレッソで喉を潤す。

黒みつ入りのカプチーノ。

d0099455_21333844.jpg

エスプレッソの強い苦味は見事に消え去り、
甘い黒みつとミルクは溶け合い、
最後にやってくるのは、ほのかな苦み。
今までに味わったことのない、このマリアージュ。

そしてこの、懐かしの器の中には。

d0099455_2134830.jpg

甘~いアイスが。

d0099455_21342126.jpg

さぁ、どうなるのかというと。

もうおわかりですね。

d0099455_21344722.jpg

熱いエスプレッソがかかった、アッフォガード。
これはもう、言うまでもなく、最高のマリアージュ。

そして、こんなおみやまでいただいちゃいました。

d0099455_21484739.jpg

か~な~り、レトロなパッケージ。
どの辺がアップルかと言われれば、
さめもまた困ってしまうのだけども。笑

クリームの中に、リンゴの粒々ぽいのが入っていたような・・・笑


さてさて。
この日のさめのおみやは。
コーヒーマーブルパウンドケーキとアーモンドとチョコチップのクッキー。

d0099455_2135932.jpg

ステキなひとときを、ありがとうございました☆

-------------------------------------------

応援、ありがとうございます☆
「ブログdeフォトコンテスト」最終審査、始まりました!

先日もうひとつのブログで応募した「ブログdeフォトコンテスト」
予備審査に投票してくださったみなさま、ありがとうございました。
おかげさまで、予備審査、通過いたしました!!

本日より6/30まで、今度は最終審査が行われます。
予備審査と同じく、投票制です。

このブログから応募した作品は、2点です。
「道草」「逸る気持ち」
それぞれ↑にリンクを貼っておきます。

もしさめの写真を気に入っていただけたなら、
再度、一票を投じていただけるとうれしいです。
各部門ごと、どちらにも投票できます。

投票はコチラ↓
「道草」(花風景部門)
「逸る気持ち」(スナップ写真部門)

どうぞ、どうぞよろしくお願いします☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-06-21 21:41 | レポ
<< おいしく。 やはり。 >>