東京レポ2
東京行くたびに訪れるのは、上野。
それなのになかなか機会がなくって、ずっと行きたかったお店。
上野の不忍口近くのマックの4階(なんちゅう説明じゃ)にある、洋食屋さんは。
黒船亭
ハヤシライスが有名。

何とも親切なことにココは、ほとんどすべてのメニューに、ハーフサイズがある。
男の人々にはわからないだろうが、
女のコにとってこれは、ほんとにウレシイことなのだ。
そりでは、さっそく。

まずは、ビシソワーズ。

d0099455_22362686.jpg

やっぱ自分で作るのとはちがうわぁ!

お次は、マリネ。

d0099455_22363991.jpg

この日のマリネは、いわし。
舌の上で、とろっととろけるの。

さてさて、カニのクリームコロッケ。

d0099455_2237060.jpg

もちろん、もちろん、中にはカニがた~っぷりと。

まだまだいけるよ、エビとホタテのグラタン。

d0099455_22371654.jpg

このクリームソース、ただものじゃあないね!

そろそろいきましょう、オムライス!

d0099455_22373024.jpg

今まで食べたオムライスの中で、ダントツだな、こりゃ。

そしてお決まり、ハヤシライス。

d0099455_22374966.jpg

これもダントツ、忘れられない味でした。

d0099455_2238148.jpg

注:すべてハーフサイズです。笑

あぁ。
ほんとにほんとに、ほっぺたが落ちるかと思うくらい、おいしかった。
なんて魅惑的なのかしら、洋食屋さんて。

美術展を観に行く以上、上野に来る機会はこれからもたくさんありそう。
(そいえば、最近六本木がないな。笑)
よし、次はステーキ丼とハンバーグを!!笑

-----------------------------------

少し前に観ていた映画。
『Go!Go!L.A.』
ギャロが意外とフツウで安心した。
この監督の弟の映画が、またよさそうな気が。笑

『夜になるまえに』
ボンボンちゃんのおしりが、おしりが・・・おしりがぁ・・・その手がぁっ・・・
脳裏から離れない。笑

さめさん、そう大した映画論も書けないんで、
ヤ○ー映画にリンクつけることにしましたよん。
くわしくは、そちらを見た方がいいよ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-18 22:35 | レポ
<< 東京レポ3 東京レポ1 >>