東京レポ4
はてさて今回。
初の神楽坂へ、足をのばしてみましたがよ。

和とフレンチの街。
それを聞いて、なんじゃそらーと思っていたけども、
夜の神楽坂は、驚くほどそれらが調和していて、心地よかった。

ガレットが食べたくて、向かったのはクレープリー。
ル・ブルターニュ

まずはシードルで乾杯!

d0099455_1317163.jpg

スープは、グリンピースのスープ。

d0099455_1320114.jpg

そば粉のガレットは2種。
名前なんて、とても覚えていられないけど。爆

d0099455_1317295.jpg

ズッキーニ、ハム、トマト、卵、チーズがたっぷり。

こちらは、生ハムとレタス、カマンベールがたーっぷり。

d0099455_13174239.jpg

カマンベールが独特な、少しオトナなお味のガレット。

もうこの時点で、結構お腹いっぱいです。
それでもデザートのクレープはしっかりといただきます。
やっぱり、2種。あは。笑

洋なしに、洋なしのシャーベット、苦味のきいたチョコレートソース、
さらには、ポワレ(洋なしのお酒)に火をつけて、アルコールをとばします。
若干青味がかっているのは、炎よん。

d0099455_13185550.jpg

こちらもオトナの味。
サイコーです。

こちらはさっぱりと、シトロン。

d0099455_1319188.jpg

お砂糖と、レモン。
これだけなのに、こんなにオイシイなんて!

あぁ、大満足です。
今回はほんとに食べ物が充実していた。

残るレポは、美術展2つー。

---------------------------------

ウレシイことに予定が変わって、映画観れています。
『ラスベガスをやっつけろ』
えー、言っとくけど、
現在公開中の『ラスベガスをぶっつぶせ』とはちがうからね。笑
完全にぶっ飛んだ映画です。
あまりレンタルされてない理由がわかった。
というわけで、レンタル屋にはもちろんなく、ネットのレンタルにもなく、
恐る恐る・・・買いました、DVD、ハイ。(初買いでした、実は)笑
評価はさまざまみたいだけど、さめは好きだな、こういうの。
ゴテゴテの恋愛ストーリーより、よっぽどいい。
なんかこの映画、日本語吹替で観るとまたオモシロイらしくてね。
ビール飲みながら半分虚ろで観るのに、サイコーだね。あはは。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-20 13:15 | レポ
<< 東京レポ5 東京レポ3 >>