いやね。
鹿児島に、スープカレーというものが登場して、早1年。
うちのラボの人々は、かなりの常連です、ココ。笑

谷山にあるスープカレーの専門店は、薩摩剛屋というお店。

d0099455_20284530.jpg

この日は、「野菜がおいしい」スープカレーに、
あさりスープをトッピング。
というやや変わったチョイス。笑

いやね、さめさんココのイチバンのお気にメニウは、
「シーフード」なのです。
スープがウマイのなんのって!
でもね、さめさん野菜がたくさん食べたいの。
でもでもね、シーフードに野菜をトッピングすると、大変なことになるでしょ?笑
だから、苦肉の策で。笑

d0099455_2029716.jpg

あさりスープとカレーが合わさると、
なんとも言えない絶妙な酸味が出て、すごくおいしかった!

というわけなんですが、まずはみなさん、
スタンダードに「剛屋スペシャル」で。
チキンと黒豚角煮にお野菜と、かなり豪華な取り合わせです。

辛さもお好みで、うん十番くらいまで選べます。笑
さめさん的には、スープカレーのうまみもじっくり味わいたいから、
5番くらいまでにとどめているけども、スタンダードは3番。
他にもいろんなトッピングもできるよー。

---------------------------------------
 □ スープカレー専門店 薩摩剛家

 鹿児島市谷山中央4丁目4926
 099-266-5355
 open : 平日 11:00-15:00 18:00-23:00
     土日祝 11:00-23:00
 close : 月曜(月曜が祝日の場合は翌日)
---------------------------------------


映画、観てないよー。
ちゃんと勉強、してるよー。

『ブラザーズ・グリム』
なんで?と言われても理由に困るのだが、好きな監督テリー・ギリアム
そんな彼のお気に入りの一人が、ヒース・レジャー
短髪メガネのおとぎ話おたく、弟グリムを演じる。

兄グリムのマット・デイモンさんともなかなかのコンビネーション。
マジメで頭の良さそうなデイモンさんも、テリーさんにかかるとこうなっちゃうのね。笑

映像的には、ティム・バートン監督の『スリーピー・ホロウ』
に近しいものを感じた・・・が、全然違う。
さめさん実は、ティムさんニガテだったりする。
でもテリーさんは、なんと言いようがないんだけど、なんかハマる。
なんというか、そんな感じなんだよね、ともかく観てほしーい!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-30 20:30 | レポ
<< みてろー! はたまた。 >>