アメリカレポ4
さてさて、アダムスタウンでの戦利品でしたわね。

じゃじゃーん!
d0099455_1545993.jpg

自分のものだけで、こんだけ持って帰ってきました!
そりゃースーツケースも重量オーバーするっちゅうねん。爆

これだけのもの、日本で買おうもんなら・・・軽く5万は越えるでしょう。爆
つーか、絶対日本じゃ手に入らないものも含めたら、
あぁ、さめ的にはきっとそれ以上の価値はあると思われる!

並べてみると、なんでこんなにグラスを買うのアンタ、と思うくらい。笑
いやいや、コレクティブルのグラスはほとんど持ってなかったからね。

いやービックリした、ほんと。
こんなのがゴロゴロ売ってあるんだからねぇ、しかも破格で!
スバラシすぎるゼーアメリカ!  住みたい。住みたい。住みたい。住みたい。願


というわけで、それぞれの少しクローズアップした写真を。

へーゼル・アトラスはサワークリームグラスたち。

d0099455_1618122.jpg

実はこれらは、少し前に友だち夫婦が買ってくれていたものたち。
大体が$3~5なのに、まずはおどろくよね。
よく見る(日本じゃ、ましてや鹿児島じゃ見たことないけど。爆)1/2PINTサイズ。

昔はこの中にサワークリームが入って、こんな風にして売られてたんだよねぇ。

d0099455_16182627.jpg

・・・と、フタ付きのも今フツウに見かけるのがスバラシイ、アメリカ。

これらに加えて、少しめずらしめの柄を新たにゲット!
キッチン・ホーローウェア。
$7と、わりとお高め。でも即決。笑

d0099455_16184739.jpg

そしてコレがいわくつき(笑)の大切な大切なお品。
ダンシング・ピッグ。

d0099455_16185769.jpg

えぇ、コレ、今回のさめの戦利品の中ではイチバンお高いのです。
(というのに、checkの時まで気付かなかった!笑)
・・・$20。 
いや、コレはかなりレアだと思うの!
動物柄自体がレアで、しかもアメリカでこの値段だからね。笑
まぁ、アレです・・・pricelessな思い出?つーことで。笑

そして、もうひとつほしいと思ってたのは、サワークリームグラスも1PINTのもの。

d0099455_16191591.jpg

日本では1/2は見ても、1PINTなんてネットでしか見たことないもん!
2種ゲット。$5~8というのに、またビックリ。
コレでビールを飲むんじゃー。

お次は、コレ。
ブランドとかシリーズとかはちょっとわからないんだけど、
よく見ました、いかにももろそうで、この小ぶりなサイズ。
柄が気に入って即決。$4ずつ。

d0099455_16333440.jpg

これで毎朝、グレープフルーツジュースを飲むことにするの。

で、ちょっと小さいものたち。

d0099455_163347100.jpg

ショットグラス2種は$2~3。
ヨーグルト瓶ぽいのはコレ、クリーマーボトル。$1.5。
遠慮しないで、も1コ買ってくればよかった。 いやーもうだんだん、すごい悪いことしてる気がしてきてさ。笑

というわけで、一気に全部載せるのはムリな気がしてきたので、
次回とそのまた次回?くらいまで持ち越します。
つーか、実は明日カンファなのよ。

次回アメリカレポ5は、引き続きこのブログで!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2009-04-05 15:31 | レポ
<< アメリカレポ5 アメリカレポ2 >>