人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカレポ5
さて、アダムスタウンで買ってきたコレクティブルたち。
今日はミルクガラスを紹介することにするね。

あ。その前に。
アダムスタウンのいくつものお店をまわって感じたこと。

・・・ジェダイが極端にない!

ファイヤーキングのジェダイのDマグなんか、
安い値段でゴロゴロしてるのかと思ってたら、まったくのオオマチガイ。
他にも、日本でよく出回ってるパイレックスのリフなんかもほとんど見なかったし。

アレだ。
もう日本のバイヤーの方々が、あらかた持ってっちゃった後なんだろうね。
日本でよく見るものたちは、このアダムスタウンにはもうない!
ということが途中からよくわかった。 うーーーん。

ま、でも、さめのイチバンの目的はパイレックスもキャセロールやボウルたち。
これらはまだ比較的種類もあって、
むしろ日本では見ないようなめずらしいパターンがたくさん!
よかったぁ☆

まずは、コレ。
絶対的に欲しいと思っていた、シンデレラボウル!

アメリカレポ5_d0099455_14473529.jpg

こんな風に、持ち手と注ぎ口がついた、おもしろい形をしている。
サイズもS~LLまであって、コレはSサイズ。

アメリカレポ5_d0099455_14485720.jpg

パターンは、絶対的に欲しいと思っていた、グーズベリー。

アメリカレポ5_d0099455_14481366.jpg

日本では、わりと高くで出回っているパターン。
こちらでも$10。まずまずです。

こちらもシンデレラボウル。

アメリカレポ5_d0099455_14511570.jpg

サイズはコレ、Lサイズ。
これでもだいぶ大きいんだけど、これよりまだ大きいのがあるのね。笑

アメリカレポ5_d0099455_14493323.jpg

パターンは、ホライズンブルー。
日本ではほとんど出回ってないと思う。
んでコレが$7なんだから、ビックリする。

そして、初のキャセロールをゲット!

アメリカレポ5_d0099455_14514541.jpg

オーバル型で、パターンはチューリップ。
いい色とレトロ感。

アメリカレポ5_d0099455_14515660.jpg

これもネットでは見るけど、ほとんど出回ってないパターン。
$18だよ?すごくない??

コレもパイレックス。
グリーンリーフのシリアルボウル。

アメリカレポ5_d0099455_14522949.jpg

ずっと探してたの、このパターン。
少し前に友人夫婦が見つけてくれていたものでした。
$1だよ??すごくない??

コレも友人夫婦が見つけてくれていたもの。
グラスベイクのスープカップ。

アメリカレポ5_d0099455_14524196.jpg

めちゃめちゃカワイイよね。$8。

いや、コレね。
実はこっち戻って来てから同じのを日本で見つけたの、ネットでだけど。
なんだかんだで3,400円。 まぁ、どうしてもペアで欲しかったから買ったけど。苦笑

そして、貴重なジェダイです。
実はさめ、ジェダイは今まで1コも持ってなかったのだ。
初ジェダイは、ジェーンレイのプレート。

アメリカレポ5_d0099455_14525655.jpg

ジェダイは、揃えるならジェーンレイ、と思ってました。
一枚しかなかったんだけど、$5よ、コレ!どんなに安いの!?
つーことで、即買。


さて、ご紹介する食器たち。
まだあと少しあります。
次回アメリカレポ6も、このブログで続けます。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2009-04-07 14:53 | レポ
<< アメリカレポ6 アメリカレポ4 >>