アメリカレポ6
さて、コレクティブル紹介はそろそろ今日で終わりたい。笑
続きをいきます。

へーゼルアトラスのガラスジャーはいくつか持っているのだけども、
BALLのは1コも持っていないさめ。
憧れの青いジャーたち、$10程度でたくさん売ってたけど、
もうこれ以上重さを増やすことはできない。泣
ということで見つけたのがコレ。

d0099455_11222290.jpg

手のひらサイズの取っ手付きBALLのスパイスボトル!
メズラシイでしょコレは!しかも$3、即買。
シナモンシュガーを入れて、シャカシャカしようと思って。

そしてこちらは、パイレックスのメジャーカップとしぼり器。

d0099455_11231290.jpg

メジャーカップは現行品もあるけど、やっぱり味のある方がいいもんね。$3くらい。
しぼり器は・・・メーカーその他は全くの不明。
単純にほしかっただけ。これも$3くらい。
キレイに磨いて復活させるよ!

食器類最後の紹介はコレ。
実は、今回持ち帰った品々の中で、
きっとコレがもっとも古い年代もので、イチバンの値打ち品だと思っています。
オーバル型のパイ皿だろうか。パイレックス。

d0099455_11234142.jpg

このきったないのがぁ~?と思うでしょう、フツウは。笑
でも見て。この刻印を。

d0099455_11235161.jpg

ラベルにもearly(初期)て書いてあるけど、
パイレックスの刻印て、いろいろ見てると大抵Ⓡが付いてるのね。
Ⓡが付いてないのは、かなり古い証拠。
もうこれは即絶対買でした。
しかも$6なんていう、死んでもいいくらいの破格。

あと数年でアンティークになるお皿。
このお皿に限らず、集めているコレクティブルたちすべてが
100年以上経ってもまだまだ使えるように、
さめの子にゆずり、孫にゆずり、大切に大切にしてきたいと思うの。照

それじゃ、ちょっぴり食器を離れて。
同じくキッチン用品ではあるけども、
タッパーウェアの古いサラダサーバー。

d0099455_1124322.jpg

かわいくない?$10。
この色に魅かれて。前回載せたホライズンブルーのシンデレラボウルに合うと思って。

雑貨関係をザッと。

d0099455_11245643.jpg

あこがれのチーズボックス、大小2種!
日本で買えば、何千円もするのが$7~8!
でも見つけるのはなかなか困難だったよ。

後はティン缶4種が$4~6。
コレ系は向こうも意外に高いと思った。
といっても、大きいのでも$20くらいだから、日本にくらべれば安いっちゃー安いんだけど。
ただ種類や数は、本当に豊富。
1コくらいは大きいのも持ち帰りたかったんだけどねぇ・・・断念。

左のザラザラ~っとなってるのは、古い木製のティー。
ゴルフボール乗っけるヤツだよね。
その中に混じって、マーカーっていうんだっけ?
ボールの位置に置いとくヤツ。
コレがまたかわいくてさぁ・・・
ま、完全にさめの趣味です、機能性はまったくなし。笑

古いレコードたち。

d0099455_11251336.jpg

あぁ、カワイイ。置いとくだけで。

コレらは、食玩好きのさめの妹へのおみや。

d0099455_11252348.jpg

小さいピンクのカゴに異常に反応してました、さすが妹。笑


さて、次回は、アダムスタウンでのお宿のお話。
アメリカレポ7は、「快適*気まま生活」に移って続けます。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2009-04-08 11:26 | レポ
<< 最近のさめのこと アメリカレポ5 >>