カテゴリ:レポ( 103 )
何が撮れるか。
雨だというのに、きのうは行ったのさ。
ドライブ。
彼女と。
えぇ、えぇ。

彼女と行くと、ほんともう、何が起こるかわかりゃあしない。
何が撮れるかわかりゃあしない。

そしてまたまた出会いましたぜ。
うまいもんに。

どこだっけなぁ。
何だっけなぁ。
お店の名前、忘れたぴょん☆
そこで食べた、ロールキャベツ
うまかったぴょん☆

d0099455_1525462.jpg

お店の名前は、彼女が覚えてくれてるみたいだからさ、リンク貼っとくよ。
ホレ、コチラから、行っといで~。
ソレ、遊んどいで~。
実はね。』ってとこをみんな、ちゃんと読むんだで~。
かなりウケるで~。
さめもがに股で、カメラ食っとるで~。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2007-01-05 00:00 | レポ
もう少し。
ハイ、自由が丘レポいきますよー。
といっても今回は、かなり時間がおしていたので、
思うようにまわることができなかったのだけども。

自由が丘には、さめ御用達のお菓子材料の店「クオカ」があるので、
以前にも訪れている。
だもんで今回は、駅を境に、そのクオカがある反対側のエリアを歩いてみる。

まずはとりあえず、ランチ。
あまり明るすぎるカフェは苦手なさめがチョイスしたのは、
SODA Cafe
半地下にあるこのカフェは、スイーツも定評があり、
ひそやかに人気を集めているという。

本日のランチ。
おからのヘルシーハンバーグランチ

d0099455_18385275.jpg

スープ好きのさめにはかなりうれしい、スープたっぷりメニュー。

ついでにスイーツも!と思ったのだけども、とりあえずここはガマンして、
雑貨屋数件をまわる。

Lino e Lina (リネン製品)
galerie doux dimanche (パリ雑貨)
BROCANTE (フランスアンティーク雑貨)

BROCANTEは、かなりめずらしい品々が多数そろっている、
アンティークを扱うお店の中でも、かなりのお店だと思った。

戦利品 → アンティークのパイ型
少し前に手に入れた、蜜蝋キャンドルの受けにちょうどいいと思って。

d0099455_11112256.jpg
ホラ、ぴったり☆

少し歩いた後、スイーツを求めて、DALLOYAUへ。
ここは、フランスの「ダロワイヨ」の日本1号店なんだそう。

2階のカフェでひと休み。
いただいたのは、トリアングル・ショコラというショコラケーキ。
言うまでもなく、さめが今まで食べたショコラケーキの中でダントツ1位に躍り出た。
でも、写真撮影ができるような雰囲気じゃなかったのね。
お見せできなくて、残念。

そんなこんなの自由が丘レポ。
もう少し、ゆっくりまわりたかったー。

------------------------------------------

* ひそやかにお知らせ *
カトルカール賞。
100コメ、そろそろ近いような。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2006-12-24 18:41 | レポ
そういうの。
んでは今日は、こないだの忘年会で食べたちゃんこのレポね。
よしよし、予定どおり。

まずはね。
ホレッ。

d0099455_17595273.jpg

うそうそ、ごめん。
ホレッ。

d0099455_1834641.jpg

うまそーやろー?

市役所近く、「千代茶屋」塩ちゃんこ

うまいわけよ、ほんとに、コレ。
ゆずの香りが上品で、
あっさり塩味のスープは、最高にお出汁がきいている。


ひと通り鍋をいただいた後は、しゃぶしゃぶを。
火はあまり強くせず、とろ火でどうぞ。
と、お店の人。

いや~ん、そういうの、大好き☆

おうどんいただいて、最後。
お腹いっぱい、はぁ、シアワセ☆

みなさま、ゼヒに一度は「千代茶屋」へ。

d0099455_1805654.jpg


---------------------------------------------
 □ 千代茶屋

 鹿児島県鹿児島市名山町4-11
 099-224-0787
 open : 17:30-21:30(予約制)
 close : 不定(予約の場合は営業、10~3月は無休)
---------------------------------------------

← ポチッといつも、アリガトネ☆
[PR]
by samepooo | 2006-12-20 18:04 | レポ