カテゴリ:カトルカール賞( 24 )
東京レポ、その合間には。
カトルカール賞、届いたみたいなので。
東京レポはお休みして、こちらをおとどけいたしますー。

カトルカール・コメント賞、見事1300コメめをゲットされたもっちゃんさんに贈るのは。

紅茶とマーマレイドのパウンドケーキ

d0099455_23392745.jpg

紅茶はオレンジペコー、
マーマレイドはサラベスのアプリコットオレンジを焼き込む。

BPを使わず仕上げたこのケーキは、
ちょっぴり甘めのどっしりパウンドケーキ。
マーマレイドがきっといい仕事してくれてるはず!笑

コチラ↓はさめのお味見用。

d0099455_23394392.jpg

ときどきポロっと出てくるオレンジピールが、
ヌガーのような食感。

d0099455_23401790.jpg

今回のラッピングは、すずしげなお嬢様風。(←なんじゃそら)

d0099455_23405437.jpg

ありがたいことに、早速もっちゃんさんが、
ご自身のブログでレポしてくださってます!
みんな、見に行ってみてね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-26 23:44 | カトルカール賞
ひそやかに。
え~さて。
カトルカール・コメント賞1300コメめゲットの方が決まっておりますがよ。

あ~ハイハイ。
落ち着いて。
(いやいや、誰もさわいでないから!)


んじゃ、発表の前にですね。
恒例の関係なし画像&意味なしトーク!

d0099455_039138.jpg

ハイこれ、先日の結婚式でのウェディングケーキなんですねぇ。
なんてキレイなんでしょう!

と、ここでまた自分の話。
さめは、自分のケッコンシキでは、
自分でウェディングケーキを作りたい!と思っている。

でも、生デコニガテだから~とか言って、バターケーキにしそうだなぁ。

そうなると、バターケーキでケーキ入刀。
そんなん聞いたことないし!



えーたわ言はこれくらいにして、発表いたしますよ。

もっちゃんさん。

当たりましたよ~!
ついに、ついに当たりましたよ~っ!!
オメデトウゴザイマス!
某豆屋のマスターもよろこんでいることでしょう。(なんで?笑)

もっちゃんさんには、さめの独断と偏見とその日の材料に応じた
カトルカール(パウンドケーキ)を贈らせていただきます☆
楽しみに待っていてくださいね。

つきましては、非コメにてメールアドレスを教えてくださるとありがたいです。

次は1400コメめです。
アナタに当たりますように!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-22 23:12 | カトルカール賞
んでは。(追加リンクあり)
さて。
本日、カトルカール(間接的に)お届けいたしましたのでね。

カトルカール・コメント賞、1200コメめを獲得の
ヨッパライ恭子さんへ贈るカトルカールは。

くるみとクリームチーズのパウンドケーキ

d0099455_23291268.jpg

くるみクリームチーズを焼き込んだ、ややどっしりめのこのケーキは。
奄美大島産、きび砂糖を使用し、
こっくりとした味わいに仕上げてみた。

いや、コレね。
混ぜ物系パウンド、しかも砂糖が大粒のきび砂糖使用だもんで、
ややざっくりめの仕上がりにはなっているのだけどもね。
実はちょっと自信作なのよ?

いつもながらに断面ショーができないのでね。
んじゃ今回大サービスで、ちょっと割れ目にズームしてみる?笑

d0099455_23301855.jpg

白く見えますのが、クリームチーズでございます。
黒く見えますのが、くるみになっております。
そのまわりに白く浮き上がっておりますのが、きび砂糖でございまーす。

そしてそして今回は、やや秋を意識してのラッピング。

d0099455_23303357.jpg

どうかしら?
またまたズームしてみましょうね。

d0099455_23305718.jpg

ていうか、おんなじアングルじゃん!
ということで、色味をやや外国風アレンジで。
んもう!今日はほんとに大サービスよ。

ときに、ヨッパライ恭子さん。
よろこんでいただけましたでしょうか?
くれぐれもスプンさんに横取りされないようにしてくださいね。
ていうかその前に、手元にちゃんと届きました?笑

んではそういうことで、さめはコーヒーシホンが手元に届くのを心待ちに・・・
(もらうまで、シツコイですよ~!笑)

追記:
ココに載ってます。
断面ショーは、明日のエントリー、ですよね?笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-02 23:32 | カトルカール賞
どう?
暑いけどね。
クーラーなしで汗ダラッダラかくのも、
さめは意外と好きなんだ。

ま、でもそんな姿、誰にも見せられたもんじゃないけどね。

ていうか、一人のひそやかな楽しみ?




文句あっか!




ところで。
お待ちかねのカトルカール・コメント賞1200コメめの方が決定しておりますのよ。

その前に、恒例の意味なし画像あーんど意味なしトーク!

↓実家に干されていた、梅。

d0099455_1325051.jpg


くぅ~っ!

どう?
唾液もダラッダラ?笑


こういうの、何て言うんだっけ?
ホラホラ~。
思い出せ~高校生物!笑



さて、それではいよいよ発表です!
カトルカール・コメント賞、1200コメめを見事ゲットされたのは・・・




ヨッパライ恭子さん、でしたがよ~!

オメデトウゴザイマス☆
よかったですねぇ!いやぁ、よかったです!
(これによりスプンさんの腹ん中にも入ってしまうと同然なのは、
ビミョウにナットクいかないところだけども、まぁいいでしょう・笑)


それでは仕方ないですけど(笑)、
ヨッパライ恭子さんには、さめの独断と偏見とその日の材料に応じた
カトルカール(パウンドケーキ)
を贈らせていただきます☆
楽しみに待っていてくださいね。

つきましては、スプンさんにニガテな食材、もしくはリクエスト等、
お伝えしといていただけるとありがたいですがよ~。

というわけで、ぼちぼちの更新でも遊びに来てくれるみんな。
いつもほんとにありがとうね。
次は1300コメめです。
どうか、次はアナタに当たりますように!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-08-25 13:03 | カトルカール賞
ていうか。
そろそろじゃあないのかなーって思ってる?

うん。
そうなの。
ていうか、実はもうとっくに過ぎてるの。


カトルカール・コメント賞、1100コメめ




さめが自分で踏んでもうた・爆




すまないねぇ。(急におばあちゃん口調)


d0099455_19463364.jpg
↑急に意味なくとんがらし。

辛そうでしょ。

辛いのよ。

(なんとかごまかそうとしている様子)



少し前のさめのエントリー。
みんなのはげましのコメントで、さめがどんなに勇気づけられたか。
ほんとにありがとう、みんな。

そんなみんなのためにと思ってやっているはずのカトルカール賞が?

さめが踏んでもうた、とか。

アリエナーイ。


モウシワケナイ。
ほんっっとモウシワケナイ。

そんな思いを詰め込んだ(どんな思いだよ!)カトルカール・コメント賞。
お次は1200コメめ。
これからも、変わらずこんな調子だろうけど、ずっとずっと続けていけたら。
そんな思いです。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-08-08 19:48 | カトルカール賞
さてさて。
届いたようなのでね~。

カトルカール・コメント賞1000コメめを見事ゲットされました、
べにこさんへのお届けです~。

ダブルチョコパウンドケーキ

d0099455_22505945.jpg

お子ちゃんたちが大好き!ということで、
今回、チョコのパウンドケーキのリクエストをいただきました。
だもんで出血大サービス!!

ダブルでチョコ入りました!

クーベルチュールチョコレートを使った生地に、
子どもちゃんたちが大好きなスウィートな刻みチョコを焼き込んで。

d0099455_22511085.jpg

いつもならお酒でオトナなピリリ感を出すのだけども、
今回は、ミルクでこっくり感と、食べやすい軽い食感を出してみましたがよ~。
出てました?
サクサクいってたのだったら、出てましたね~ヨカッタ☆

そしてそして。
1000コメ記念のプラス1は。
べにこさんの大好きなハード系パン。
べにこさんといえば・・・

パン・ド・カンパーニュ

d0099455_22512381.jpg

でしょ!?
と、勝手に思ってましたがよ!笑

ホントは焼きたてがイチバンなんだけども、さすがにそれはちょっとムリだった・・・
けど!?がんばってくれたよ、クロ○コ○マトさんっ!
県内即日お届け、してくれました~感謝!

d0099455_22513481.jpg

↑ラッピング、なかなか斬新でしょ。

バリッと感は少しなくなってるかもしれないですけど、
細挽きのライ麦粉粗挽きの全粒粉が、
チーズとの相性もよくなってるはずです~!

べにこさん、早速ご自身のブログでレポしてくれてあります。
さめができない、断面ショーしてくださってます!
こちらもゼヒゼヒのぞいてみてください☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-07-19 22:54 | カトルカール賞
ってことで。
ぼやぼやしてると、いろんなことがすぐ後ろに行っちゃってるんだよね。

ってことで、お待ちかね。
カトルカール・コメント賞1000コメめの方が決まっておりましたがよ、ひそやかに。

今回、カトルカール+1ですものね。
リクエスト、1つうけたまわっちゃうんだもんねー。


ってことで、それでは。
発表の前に、恒例の、イミなし画像&意味なしトーク!
あ。今回、さめ的にはかなりイミありげなんだけども。

いやぁ。
本家の方にちょっぴり書いたんだけどもさ。

ニコンのF4
ヤバインデスケド!!

ポジ
ヒッジョーニヤバインデスケド!!

(ゴメンネ、イミなしじゃなくて、イミフメイになってるね。
要するにね、さめは借りたフィルム一眼レフカメラに、
生意気にもバーサルフィルムなんぞを入れて、
銀塩の世界というものに、とうとう足を踏み入れてしまったのですよ、えぇ)

もう楽しくて楽しくてしかたがない人なんですがよ。
今、できあがりがスライドになって手元に。
何度も何度も光にかざしては、ニヤニヤしているあやしい人。
コレをプリントしたら、どうなるんだろー。どうなるんだろー。
どうなるんだろー!!

スライドの状態で、こんなにキレイに発色してるなんて!
ビックリだがよー、もう。
フツウのネガも、古ーいカメラで撮ると、味があってすごくオモシロイ!
と思ったけども、こっちはほんともう、スゴイと思う!!

もう、ブラインドタッチもまちがいまくりよ!

カトルカールの発表も忘れそうよ!



d0099455_21365987.jpg
↑こんなにコウフンして鹿児島弁炸裂なのに、画像はいつものネオくんで。
さめんちのガラクタ置き場・その3、てとこかな。




ってことで。




benikoさ~ん。

アナタはべにこさん、ですか?笑

アナタですよ~。
カトルカール・コメント賞、1000コメめ獲得は、
幻の人やもしれない、benikoさんに決定です!

オメデトウゴザイマス!
ずっとずっと狙ってくださってましたよね☆

benikoさんには、さめの独断と偏見とその日の材料に応じた
カトルカール(パウンドケーキ)
と、
1000コメ記念に+1としまして、
ひとつだけ、パンorお菓子のリクエストをうけたまわります!

つきましては、べにこさんでしたら(笑)、
後ほど非コメでメールアドレスをお知らせくださいませ。


そして、いつもながらに。
コメントしてるのにいっこうに当たらないがよ!て方、ほんとにほんとにモウシワケナイです。

次は1100コメめ!きっと次こそ当たることを願っています。
こりずに遊びに来てくださいね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-07-06 21:40 | カトルカール賞
壊れ気味なのであしからず。
さて。
カトルカール・コメント賞、届いたようだねー。
っということで。

900コメめゲットのマスターさん(さめプロ)からいただいたリクエストは。

もうなんでも好き!だから
「さめ入り全種類パウンド」を!!!
(若干意味不明)


との強ーい、強ーーいご要望により、
いつものあの白い、ちっちゃな細長の箱の中に、
さめ(但し体長172センチ)は、
そりゃあもうコンパクトにコンパクトーに折りたたまっては、
京の都を夢見て、お化粧を直しつつ、お色を直ししつつも、
若干箱をこじ開けようとした(マリッジブルーのため)形跡をも残しつつ、
もー意味わかんないから、事の詳細はコチラをご覧アレ(もー丸投げ)。

ということで。
とどのつまりは、マスターマンはさめの正義の味方でもあり、
さめプロ歴半年でもあり、もうなんでもありーなわけなので。
そんな、妻の目盗んだマスターさんに贈るカトルカールは。

茶色いパウンドケーキ

d0099455_041550.jpg

出ました~茶色!得意の茶色!
もうこの茶色は、さめのヒミツと媚薬が存分に詰まった、
まさにさめそのもの、とでも言いましょうか。
こんなこともあろーかと、とっておきましたがよ、マスターさんのために!
(とかなんとか言いながら、実は初めて作った新作だったりする)

d0099455_044123.jpg

存分に味わっておくんなまし。
煮るなり焼くなり好きにしておくんなましー。

あ。でもまだ、熟成3日めどすえ。
もうちょっと熟すまで待った方がいいどすえ。
5~6日めくらいまではお・あ・ず・け、どすえー。



っと、若干壊れめのエントリーでモウシワケナイのですが、
次回のカトルカール・コメント賞は、ついに1000コメめとなります!
だもんで、お届けはカトルカール+1でいこうと思ってます。
カトルカールにプラスして、1つだけパンorお菓子のリクエストうけたまわります!

予告はしないと言っておりましたが、
もうひとつのブログのどこかに(エントリーに限らず・ニヤリ)
何らかの形跡を残すやもしれません。
気をつけていてくださいね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-27 23:08 | カトルカール賞
ボソッ
いろんな障害がありつつ、
思うようにエントリーできないのが、くやしくて。


と、ここで。
カトルカール・コメント賞、900コメめゲットの方が決定しておりました!

あ。そうなの。
以前までは、近いよー!のお知らせをしてたんだけども、
今回からはしないことにしましたので、あしからず~。
みんな、野性のカンをはたらかせてね☆

はてさて、誰だったんでしょうねぇ。


d0099455_23405420.jpg
↑かぼす。

ハイハイ、恒例の、関係なし画像&意味なしトーク!


先週末の福岡出張&友だちのケッコンシキから帰ってきたんだけどさ。
実はさ。
今週末→東京。
モチロン出張ですが。えぇ。
今度は、結構本気の出張だもんで、(いつも何なんだ?て話よね・爆)
プレゼンもあるもんで、突貫工事的実験もしないといけなかったりなんかして。

ま、そんなわけなんだけども、ブログは上げたいな。
という願望。


あ。だから。
福岡レポは少し先送りになるかもなー。
という独り言。







マスターマン。(ボソッ)







呼んだだけ~。








て言ったら怒るよね・笑



さめのピンチを救ってくれたかもしれない、マスターさん!

当たりましたよー!
やっと!!
カトルカール賞、30000コメを待たずに、当たりましたよ~っ!
オメデトウゴザイマス☆

マスターさんには、さめの独断と偏見とその日の材料に応じた
カトルカール(パウンドケーキ)
を贈らせていただきます☆

え?まだ信じてない?
ほんとよー☆(たぶん)


ふふ。
マスターサン。
実は結構忙しいでしょう。
とりあえず、受け取れるメアドからさめにメールをくださいね。


そして、いつもながらに外れてしまった方々、ごめんなさいね。
次は・・・1000コメですねぇ。
こりゃまたちょっぴり豪華にしないといけない・・・かな?笑
あきらめずにまた狙ってみてくださいね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-11 23:48 | カトルカール賞
早速!
カトルカール・コメント賞、届いたみたいなのでねー。

見事、800コメめゲットのlottaさん(2度め・笑)に贈る。

チョコレートパウンドケーキ

d0099455_2162330.jpg

クーベルチュールチョコレートを使った、
ブランデー風味のこっくりパウンドケーキ。

ほろっとした食感も、さめは好きなケーキなのです。

d0099455_2163612.jpg

ラッピングは、少々ネタ切れ気味なのだけども。

なんと早速!lottaさんがレポしてくれてあります!!
さめより数段キレイに撮ってくださっています!
ゼヒゼヒlottaさんち(→ココ)へ遊びに行ってみてください☆
ありがとう!lottaさん☆


今回外れてしまったみんなも、いつもながらにゴメンナサイ。
こりずに次回、900コメめを狙ってみてくださいね☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-01 21:07 | カトルカール賞