カテゴリ:フィリング( 4 )
ですだ。
そういえばね。
昔っから作るメニウのひとつに、豚の紅茶煮というのがありまして。
通称、紅茶豚

さめカフェでもよくよくお出ししている。
んだけども。
ちゃんと載せたことがなかったから、
こないだのさめカフェの残りのパンと紅茶豚を取っといて、笑
翌日こっそり一人で撮影してみたってわけ。

d0099455_20125325.jpg

紅茶で煮た豚は、やわらかく、臭みがない。
一晩かけて充~分にたれを吸い込んだ豚。

焼きたての黒ごまパンなんかにはさんじゃった日にゃあもう。
た、たまらん!のですがよ。
ぶひ。

d0099455_20132292.jpg

と、いうわけで。
こないだもレシピを教えてね。と言われて、
んじゃあ後でね。と言ったっきり、すっっかり忘れていたので、
カンタンに(テキトーに。爆)記しておきますのでね。


鍋にお湯を沸かし、火を止めたら、
パックに詰めた紅茶葉を入れ、数分蒸らす。
あ。ティーパックだったら、それでもいいんだよ。

軽く塩をしておいた豚バラブロックを投入、
弱火でやわらかくなるまでひたすら煮る。

フタのできる容器に
しょうゆ:酒:みりん:酢=4:2:2:1
の割合で、たれを作っておく。

豚の白身の部分をツンツンして、ツルッと崩れるくらいまで煮たなら、
熱いうちにたれの中に沈ませ、一晩。

薄ーくスライスして、お皿に盛ったら、
上からたれをまわしかけて、食卓へgo!


こんな感じですだ。
よろしく作ってくださいますよう。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-16 20:18 | フィリング
おりゃ。
え~このエントリーを上げた後には。
本気で勉強することを誓います!


ということで。
ごまベーグルその続き、だったよね。

えっとね。
夏ももう終わりかけだけどもね。
夏野菜、はさんでみたよ。

おりゃ。

d0099455_20144097.jpg

まずは、薄くスライスしたなすを、
たっぷりのオリーブオイルでやわらかくなるまでいためます。

おりゃ。

d0099455_20145248.jpg

なすがしんなりなったところに天然塩をふりかけ、
バルサミコ酢をたっぷり注いで、強火でとばします。

おりゃ。

d0099455_20151251.jpg

半分にスライスしたベーグルの上に、
なすを敷きつめ、スライスしたピーマンをのっけて、
チーズをたっぷりかけたなら、トースターでこんがりと!

がじ。

d0099455_20152187.jpg

がじがじ。

d0099455_20153410.jpg

ごちそうさま~☆



・・・ハッ!
勉強しよ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-19 20:16 | フィリング
ムリッと。
お待たせしました。
あの、ディップの登場です。
少し前に黒ごまパンを載せたときに、チラッと話だけ出ていた・・・

アボガドとカッテージチーズのわさび醤油ディップ

d0099455_23492589.jpg

作り方はひっじょ~にカンタン。
さいの目に切ったアボガドとカッテージチーズをわさび醤油で和える。
そのまんまやん。

そんな、恐ろしくカンタンにできるこのディップが、
このパンに出会ったとき、大変なことが起きるのだ。


準備はよろしいですか?
ハイ、それでは、アボガド~ディップ黒ごまパンを用意します。

d0099455_23304263.jpg

ここぞとばかりに詰め込みます。

d0099455_2332521.jpg

はみ出てます。

あ。用意したパンとカタチがちがうのは、お気になさらず。

d0099455_23323834.jpg

反対側も見せます。

d0099455_2333187.jpg

かぶりつきます。

d0099455_23335595.jpg

ムリッと出てきます。

d0099455_23343387.jpg

ごちそうさま(合掌)

d0099455_23481100.jpg

お腹イッパイ。


さて。
この黒ごまパンとカッテージチーズ。
妹に持たせたけども。
ちゃんとアボガド買って、ディップ作ったのね?


← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-03-11 23:55 | フィリング
気のせい。
ピーカンナッツネタは続く。

パンを焼くようになってからというもの、
フィリングは欠かせない存在となったもんで、
日々あれこれ作っているのだけども。

やっぱりイチバン好きなのは、クリームチーズ
塩味はもちろんのこと、甘いのもオイシイ、魅惑のチーズ。
なによりお手軽に手に入るから、
冷蔵庫には、常に1.5kgのかたまりを隠し持っている。

あら?
いつのまにかクリームチーズネタになっている?
気のせい気のせい。

メープルピーカンナッツディップ

d0099455_1728575.jpg

160℃で15分ローストしたピーカンナッツを細かく砕いて、
やわらかくしたクリームチーズとメープルシロップで和える。
(さめはここにメープルシュガーも入れちゃう)

やばいよさ、コレ、まじで。
パンにもこんなに塗っちゃうの。

d0099455_17282226.jpg

コレ、さめはピーカンナッツで作っているけども、
フツウはくるみで作るんだと思う。
くるみの方が手に入れやすいからね。

まずはくるみでお試しアレ~。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2007-01-30 17:29 | フィリング