カテゴリ:雑貨・インテリア( 8 )
いつもより。
まだまだ寒い日が続いて・・・ほしいんだけど。
この冬ストーブ買ったさめとしては!

・・・いまいち寒くなくて、ありがたみがない。
ほんと、ゼイタクな悩みの鹿児島県民、さめ。爆
寒い地方の方々、モウシワケナイ。

ちらほら写真の中にも見え隠れはしてたと思うのだけども、
まだちゃんと載せてなかったからね。

d0099455_22274033.jpg

アラジンはブルーフレーム。
この炎の色↓が、ブルーフレームといわれる所以なのは、あまりにも有名。

d0099455_22275739.jpg

色は、おなじみのグリーンと白と、かなり迷ったのだけども、
さめの部屋の色調等考慮した結果、白になりました。

d0099455_22282611.jpg

でもほんと、スゴイ威力だよ、このストーブ。
さめの部屋8.5畳くらいだったら、2時間も焚いてるともうすでに暑いくらい。爆

d0099455_22285883.jpg

そして改めて思ったのは。
お気にのルク鍋たちも、こんなとろ火のストーブの上に乗ると、
やっぱ最強にイイ仕事をしてくれる、ってこと!

d0099455_22301134.jpg

懸念していた灯油に関しては。
見事フローリングにぶちまける事件、二度勃発。
強烈なニオイに眠れぬ夜も体験しました。爆

d0099455_22302670.jpg

ま、いろいろありつつのストーブ生活ですが、
愛しいことには変わりません。

いつもよりシアワセな、今年の冬です。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2009-01-19 22:31 | 雑貨・インテリア
ところで。
さてさて。
そろそろ通常モードに戻りたいと思いますがよ。

フツーにコレクティブル紹介の続きです。

少し前に載せたモンキーボウルと同じパターンのカップ&ソーサー。

d0099455_19423733.jpg

ホラね、ほんとに50セントなの!驚

d0099455_19425811.jpg

普段は大きなFKマグでガブガブーと飲んじゃうコーヒーも、
こんなカワイイセットで飲むと、断然ちがう!笑

d0099455_19431213.jpg

カフェオレにしたら、なに、このかわいさ!

d0099455_1944730.jpg


前回パターンの名前が不明だって書いたけど、
遠く現地で仕入れてくれた友人が、調べてくれました。

d0099455_19432634.jpg

オールドパイレックスのこのパターン。
どうやら「Darby」というらしい。

ダービー?競馬??
・・・いやいや。

「Darby&Joan」で、「仲むつまじい老夫婦」という意味らしい。(○フー辞書より)

末永く、このカップでコーヒーでも飲もうね。


よくない?照


・・・ところで、さめさん。
このDarbyで、誰とコーヒー末永く飲むんだ?爆

----------------------------------------------

映画は。
『パニック・フライト』
日本では劇場未公開らしい、かなりマイナーな映画。
さめの愛する、キリアン・マーフィが出ている。
キリアンファンにはたまらない作品、だと思う。
ということで、思いっきしキリアン寄りレビュで!

ストーリーというか設定的には、
ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』みたいな感じかな。
飛行機の中で静かに起こる、サスペンス。

とにかくキリアンの見どころが満載だ。
まずは良い人キリアン&悪い人キリアンのギャップを楽しんでほしい。
良い人キリアンは、もう最高!
やさしくって、あの青い瞳で見つめられたら、すぐに着いて行っちゃうわ。
んで、悪い人キリアンときたらもう、若干キモチワルイのよ。
あぁ、でもそこがいいの!怪

いや~ん、いいわぁ。
空港で声掛けられて、一緒にお酒飲んで、
しかも飛行機乗ったら席は偶然お隣よ?
でも飛び立ったら急に、良い人キリアン→悪い人キリアンに豹変して、
頭突きされちゃったり、電話を強要されたり、
あの狭ーいトイレに二人っきりで脅されちゃったり・・・
でも・・・でも・・・さめさん、キリアンにだったら・・・殺されてもいいわぁ。(遠い目)
ていうかその前にホイホイ言うこときいちゃって、お話にならないね。笑
で、結局殺される。爆
あぁ、それでもいいがよー(遠い目2)

どうでしょう?


・・・どうでしょう?て言われたってよね。
特典でNG集とかもあって、か~なりオイシイ、
思いっきしマニアウケ映画でした。爆

だれかー!
このブログの読者の中に、キリアンファンはいないのかー?叫
・・・コメント求ム!願


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-24 19:53 | 雑貨・インテリア
どう?
ココにも度々登場し。
実物を目にされた方々も、すでにたくさんいらっしゃるはず。

紹介がずいぶんと遅れましたけども。
さめが愛用している消しゴムはんこたち!

d0099455_2115636.jpg

これらはすべて、tibikababooのやまだんごさん作。
ムリ言って、またもやたくさん作っていただきました~。

d0099455_2121330.jpg

すっごいでしょ~!

どう?どう??
反対側も気になるよねぇ。笑

d0099455_2123166.jpg

見て、この職人技。
さめのつたない下絵を、ここまでの味に仕上げてくれるとは。
さすがです。

d0099455_213983.jpg

洋梨の葉っぱ部分の味わい深さが、
さめ的にかなりのお気にポイントなのです。

Cafe Same'sのニュウバージョンのはんこはなんと、
サービスで作ってくださるし!
かなり活用させていただいてます。

いつもいつもありがとうございますね、やまだんごさん!
またお願いしちゃいまーす。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-04-10 21:04 | 雑貨・インテリア
これでもう。
おとといのさめカフェ。
実は、夜の部もあったのだ!

とある秘密取引を行うべく、
遠く山の上から、はるばるさめの住む丘へ、内々にやって来たその方々は。
Sの音TS所のお二人。笑

人目を避け、ブツを手渡したところで、
気の緩んだSの音さんを拉致。
無理やりにCafe* Same'sへ。
遠くで隠れていたもうひと方も巻き込んだところで、さめカフェ(夜の部)へ突入。笑

コーヒーとケーキ(とイチゴ)をお出しし、
今度は逆に、少々イジワルな尋問を受けた後、
先ほどの取引でさめに手渡されていた例の包みを開封!

出てきたのはコイツだっ!

d0099455_010268.jpg
(注:牛乳は含まれておりません。)


以前にSの音さんちでさめが過剰に反応していたコイツ!

d0099455_011056.jpg

牛乳パックにガシと張り付くスグレモノ!!

d0099455_0111416.jpg

これでもう、アナタの牛乳ライフはバラ色!

d0099455_0112392.jpg

ありがとう、Sの音さん!
デンマークって、ステキ☆


みな。
さめカフェ(夜の部)へ来る際は、キケンがいっぱい!
充分にお気をつけアレ。ニヤリ


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-15 23:49 | 雑貨・インテリア
ほんと?
とある雑貨屋の隅。
値札も付かず、ホコリをかぶって、
さみしげにたたずんでいた、このコ。
(あら?どっかで聞いたような話ですけど?)

ファイヤーキングを作っているガラス会社、
アンカーホッキング社カスタードカップ

d0099455_23123922.jpg

ウラには

CUSTARD CUP
6oz. 177ml
USA 1034
8


の刻印がある。(見えないけど↑爆)

アンカーホッキングとも書いていないその刻印と、
このなんとも言えない緑の色に、魅かれる。


勇気を出して、値段をたずねる。
首をひねり、奥に消える店員。

しばらくして、おもむろに値段を告げた。


ほんと?
ほんとにその値段だった?
そりゃあちょっと高すぎやしませんか?
(↑心の声)


じゃ、それで。
(↑実声)

d0099455_23133573.jpg

ようこそいらっしゃいまし、さめの元へ。
レンジでチンもしちゃうよ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-12-15 23:17 | 雑貨・インテリア
あいもかわらず。
上げるブログまちがった?言われるかもしれないけども。
たまにはこんな写真でもいい?
(だって、食べ物画像が、本気でないの・爆)

さめのキッチン風景の一部をフィルムにおさめてみたから。

d0099455_23115956.jpg


あいもかわらず、距離感つかめてないんだけどもね。


食材は、美しい。
こうやって、食材はすべてビンに詰め替える。
見えるようにする。
そうすることで、自ずと使うようになる。
レシピも書いて貼っておく。
自ずと作るようになる。


さて。
さめは東京へ出かけます。
しばらく留守にするけども。

これで一段落がつけば、またパンやお菓子も作れます。
楽しみです。
それでは、いってきます。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-06-14 23:13 | 雑貨・インテリア
日曜大工的。
ひそやかにさめは。
日曜大工的なことなんかもしたりなんかして。

なかなか気に入るディスプレイ用の棚が見つからなくて、
ついには作ることにしてみたのが1年半前

最後に作った調味料棚の残りの板切れが不意に目に入ったもんだから、
思い立ってこんなモノを作ってみる。

d0099455_23354726.jpg


構造的には、かなり単純はずなのに、
コレが、調味料棚よりムズカシかった、という・・・。

なんでかってたぶん、板がナナメにカットされているから。
安定しなくて、かなり打ち付けにくかったヨー。


ところで。
ディスプレイされている、年季の入ったタルト型、ラングドシャ型、プリン型(?)、
不明な中身が(まだ)入っている黄色い何かの缶

去年の10月、本家ブログでさめがお菓子便のプレゼント企画をした際、
当選した、ショコラティエのうおずみさんよりいただいた、アンティークの型たち。
やっと思うように紹介できました~!
めっちゃ遅いですね、ゴメンナサイ~!

そんなわけで、やや引き気味にもう一枚。

d0099455_2336539.jpg


向こうは、魅惑のキッチンよ☆

かなりゴチャゴチャですが・爆

あ!もうひとつ!!
左下に見えます棚代わりに使っているワイン箱
これまたずいぶん前の話ですが、本家ブログに来てくださった、ある方にいただきました。

さめんちは、みなさまのご好意でできています☆
ほんと、ありがたいことですがよ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆
← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-05-12 23:42 | 雑貨・インテリア
そしてその後も。
きのうのエントリーで紹介したアンティークのお店はmarble-marbleさん。
お店に入ってイチバンに目に飛び込んできたのが、
アンティークのチャイルドチェアー

チャイルドチェアーはずっと、ひとつは欲しいと思っていた。
だけども今まで、なかなか手が出なかった。
そしてあの日、ついに出会った。

d0099455_1294684.jpg

見た瞬間、もう部屋のどこにそれが置かれるか、決まっていた。

アンティークのものにはなぜか魅かれて、
こまごまとしたものはだいぶ増えてきているが、
このチェアーが今のところ、いちばん大きなものになった。

何を置いても、しっくり。
座ると、ぴったり。

d0099455_1322046.jpg

でもいちばんしっくりくるのは。
オーナーさんが付けてくださった、手作りのリネンのお花。
チェアーがすごくよろこんでいる。

d0099455_1304046.jpg

このチェアー。
今までどれだけの子供たちを見てきたのだろう。
今までどれだけの子供たちがすわったのだろう。
ちょっとしたキズや剥げ落ちた色が物語る事々に思いを馳せると、
時が経つのを忘れてしまう。

持ち帰るとき、オーナーさんは少しさびしそうにされた。
でも心配しないでください。
さめがおばあちゃんになっても、そしてその後も、大切に大切に使っていきますから・・・。

d0099455_1313080.jpg


← ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← パン作りランキング ポチッと応援くださいな☆

写真、もう少しあるので、ゼヒ見てほしいな。
[PR]
by samepooo | 2007-04-16 23:14 | 雑貨・インテリア