カテゴリ:さめカフェ( 8 )
まずい。
さてさて。
ゆうべはお待ちかね、バー・さめズがオープンしました!

パチパチパチパチ~!

お客さまは、さやとYさん。

メニウ、どどん!

d0099455_2354865.jpg


どう?どう?
読める?爆

やや飲み屋っぽいでしょ。笑
コレにプラス、鶏さしも。

ハッ!
お酒のメニウがなかったね。

エビスビールは赤と黒
野菜のお酒
黒糖焼酎
もも酒(さめ酒造)
りんご酒(さめ酒造)
きんかん酒(さめ酒造)
コーヒー酒(さめ酒造)
にごり梅酒
ブランデー

お出ししたのは、こんだけなんだけど。
・・・わりと多いよね。笑

さめはお菓子を作るんで、
その気になりゃあ、他にも実は、
果実のリキュールやなんや、かなりの酒持ちだったりするのです。
あははははー笑

んで。
そのバー・さめズの模様なのですが・・・

撮りました。
が、載せられません。
というのも。
バー感を出してみよう!ということで、
キャンドルやろうそくや(←一緒だから。笑)、アルコールランプ(へ?)やら持ち出して、
あやしい雰囲気をかもし出してみたりなんかしたもんだから、
写真、撮れない撮れない。

しか~も。
飲み屋ともなれば、おつまみはやっぱ作りたてがよくって、
店長さめもだいぶお酒が入りながらの調理なもんで、
ややおぼつかない感じ?笑
味、だいじょぶだったけ?

さめさん飲むと、全体的な機能がいつもの70%に低下しますから。
みなさん帰った後は、20%ほどでした。爆

まずい。
早くもバー・さめズ、崩壊の危機か。笑

まぁ、こんな感じのオープン記念。
そうそう、おみやのパウンドケーキがね。
新作なの、コレ。
気になるでしょ?

というわけで~次回に続く~☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-03-31 23:13 | さめカフェ
ドン!
きのうはね。
みんな忘れてたかもしれないけど。
ひさしぶりの、か~な~りひさしぶりで、
さめカフェがオープンしてましたがよ。

お客さまは、せいこ嬢、U木さん、F人。←笑
F人は、初カフェでした。

メニウは、ドン!

d0099455_2334516.jpg

こんな感じで~。

イメージは・・・
とある冬の日の食卓。←みんながそう言ってたから。(ひそやかに聞いているのだよ。笑)

d0099455_23342258.jpg

話もはずんで、みんなぽかぽかになってくれたかな?

・・・て、はずみすぎたのか、
あろうことかさめは、このカフェの途中で、
パソコンをいすからフローリングへ真っ逆さまに落下させる。

!¥☆&$@#%!?

落ち着いて!みんな、落ち着いて!!
と言う、さめがイチバン落ち着いていない。
ていうか、なぜパソコンが落下するのかの意味が、
未だにまったくわからないのだけど。

ま、きのうのブログと今日のこのブログがアップできている、ということは。
そういうこと、でございます。
ちなみにもう2度目、です。爆
こうなったらむしろ、調子がいいような気さえ、してきます。
認識しなくなってたCDも、認識するようになってたりして。笑



そういうわけで、話を元に戻しますと。
ひさしぶりにたくさん話せたさめカフェ、楽しかったね☆
パソコンが落下しても、パンの注文をくれたU木さん、ありがとう。笑

おみやは・・・パウンドケーキ2種類、
こちらはまだココに載せてないからヒミツ、てことで。
みんな、また来てね~。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-01-14 23:40 | さめカフェ
ずらり。
ゆうべは、ひさしぶりのさめカフェ開店。
お客さまは、セイコ嬢。

お菓子が作りたい!ということだったもんで、
さめカフェ&お菓子教室開催!

セイコ嬢とは、以前にもマフィン教室をしたことがあったので、
今回は、ちょっぴりパワーアップして、パウンドケーキに挑戦!

ずらり。

d0099455_012191.jpg

パッキングもお手伝いしてもらって、ありがとね~。

え?何パウンドかって?
えぇ、コレです↓

d0099455_0123931.jpg

ちょうど、完熟バナナがあったのと、
届いたばかりのピーカンナッツを使って、
バナナとピーカンナッツのパウンドケーキを焼きましたがよ~。

しかも、これまた届いたばかりの開けたての発酵バターを使ったら、
異常に香りの良いのが焼きあがりましたがよ~!

やはり、おいしく焼くコツは新鮮な材料にあり!ということを、あらためて実感。


さて。
もりだくさんでございます、今回のさめカフェ。
メニウなんだけども、いつもの黒板メニウは・・・書き忘れた!逃
ということで、そうですねぇ、テーマは、秋!でございます。

にんじんと鶏肉の洋風炊き込みご飯
きゃべつとベーコンのスープ
ごぼうサラダ
えりんぎバター
(ゼイタクに、エシレバター使用!)

d0099455_013258.jpg

メインは、炊き込みご飯でございまして。
にんじんはすりおろして加えます。
あと、すりおろしたしょうがを加えれば、ピリリ感が出てオイシイのです。

d0099455_0133963.jpg

↑ちょっぴりやわやわ炊き上がっちゃったけど~笑


最後に。
京都に行ったというセイコ嬢より、お土産をいただいたのでね。

d0099455_013529.jpg

コレ、甘すぎず、抹茶抹茶していて、か~な~りおいしかった!
ありがとう!セイコ嬢。
またいつでもお菓子焼きに来てね~☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-09-30 23:16 | さめカフェ
思うにねー。
忘れてる人もいるだろうけども。
まだときどきひそやかにやってますがよ。

さめカフェ

実は結構やってはいるんだけどもね。
レポサボってた・爆(だって、ブログ見てない人たちばっかだったんだもーん)

ところで、さめカフェとは、て話。

ご要望があったときに限り、気ままに開店するカフェ、
と言いつつ、結局・・・さめんち?
さめが何か作るから、まぁみんなテキトウに食べにおいでよ?
ま、手伝いたい人はちょっと早めにおいでよ?みたいな、
気のおけない仲間たちとの、ゆるゆる~な集まりなのです。

夏は恒例、帰省して来た人々が集まる会。
今回のお客様は4名。
さや、みほぷ~、S嬢、Yさん。

ハイ、メニウ~。

d0099455_2373766.jpg


今回ね、コレ、焼きカレーが大好評!

d0099455_2375010.jpg

夏だ、カレーだ!
みんなもゼヒゼヒやってみて!!

焼きカレー

d0099455_238091.jpg


①フツウにカレーを作る。
 んー、できればひき肉で作った方が、ゴツゴツならなくていいかも。
 あらゆる具も、スライス、スライスーで、ね。
②耐熱皿に、炊きたてのご飯を半分くらい盛る。
③その上に温めたカレーたっぷりかけ、スプーンでぐるぐるっと混ぜて、
 ご飯とカレーを軽くなじませ、真ん中にくぼみを作っておく。
④とろけるチーズをた~っぷりトッピング。
⑤さっき作ったくぼみに向かって卵を落とす。
⑥パン粉を全体的にパラパラーっと。
⑦チーズが溶け、イイ感じに焼き色がつくまでオーブンで焼くの。
⑧卵が半熟よりやや固めに仕上がっていたならば、アンタ、よくやったよ!

さめが思うにねー。
いつもより若干辛めの、スパイシーカレーにしとくと、オイシイよ!
(ま、さめのバアイ、仕上げのガラムマサラがたまたまドバッと入っちゃったんだけどね・爆)
ご飯となじませて焼くし、辛味もだいぶまろやかになるからね。

こりゃー夏にピッタリのメニウだと思うがよ。
フツウのカレーはもう、飽き飽きなんだよ!なんてときにも~笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2007-07-26 23:09 | さめカフェ
出現。
実はきのうも、さめカフェだったのだよ。
しかもきのうは、さめカフェ・パン教室

生徒さん → みほぷ~

ソフトフランスを焼く。
さすがみほぷ~。
生地を捏ねる手つきは、慣れたもん。
発酵中に、スープを作り、ミルクジャムを作る。
そして2時間後、パンが焼きあがり、試食。

ん~、いいね~いいね~。
ほんとのパン教室みたい。

d0099455_185738.jpg

本日のメニウ。

あ。ラムレーズンとマスカルポーネのディップが抜けているよ?

d0099455_191798.jpg

ネオくんが入院中なもんで、ポラロイドポーラさんによる撮影↑

うひ。
裏アイテム、ポーラさん出現。


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2007-01-06 01:15 | さめカフェ
どどん!
いきなり。
話は年末にさかのぼるんだけども。

Cafe* Same's年末恒例(?)となりました、
何人か適当にさめんちに集まろうよ
っていうのを勝手にさめが、
Cafe* Same's忘年会と名付けましたがよ。

その模様のレポをしたいと思いますがよ。
いいですけ?

お客さま → さや・せいこちゃん・yさんの三名さま。

どどん!

d0099455_19382042.jpg

あいもかわらず、メニウ以外の絵は変わっておりませぬ。

で。
どどん!!

お野菜たっぷり鶏だんご鍋攻撃ーっ!!

d0099455_19384126.jpg

ごまをたぁ~っぷり、投入しておりまぁす☆
鶏だんご、ひそやかに人気メニウでして、
たびたびの登場でございますが。

うまかったよなぁ。
ちゃんぽん入れて、最後のおじやまでは行ききらんかったよなぁ。
うーん、今回もよく食べた。

さとみが来れなかったのが残念だったけどね。
またのご来店、お待ちしてるよん☆


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2007-01-03 19:48 | さめカフェ
さっそく。
本家の方も、先ほどブログ納めしてまいりました。
だもんで、こちらも本日をもって、ブログ納め。

d0099455_2147479.jpg


きのうのCafe* Same's忘年会の模様は、
また来年、レポしたいと思います。(またかよ)
さっそく、来年へ持ち越しです。
えぇ、予定変更が、さめズのモットーです。

みなさん、今年もそんなCafe* Same'sへご来店くださり、ありがとうございました。
また来年も、たくさんのお越しをお待ちしております☆


← ポチッといつも、アリガトウ☆
[PR]
by samepooo | 2006-12-30 21:51 | さめカフェ
別名。
えーっとね。
きのうからの洋なしの続きの予定だったんだけども。
あっさり変更。
ハイ、期待していた(?)そこのアナタ。
モウシワケナイネー、また今度。

だもんで今日は、急きょ開催された、おとといのさめカフェ。
この時期、別名、鍋カフェとも言う。

お客さま → ゆきちさん

メニウは、豆乳鍋だす。
鶏団子入ってるッス。
うどんも入れたッス。
牛乳足して、おじやにしたら、リゾットっぽいッス。
食ったッス!(← ココどこ?誰?)

ゆきちさんは写真を撮る人なもんで、
さめも写真を撮ることに関しては、まったくもって気を遣わなくてもよい(はず)。
だもんで、いつもすぐさまにがっつかれて撮れない鍋を、
今回はしかとおさめることに成功!

d0099455_22412797.jpg

ぐちゃぐちゃ?

鍋を撮るのは、ムズカシイ。
ゆきちさんがなんとも魅惑な写真を撮ってくれてあるので、ぜひともご覧アレ。
ハイ、コチラから、いってらっしゃ~い☆


← ポチッとしてね。
[PR]
by samepooo | 2006-12-15 22:44 | さめカフェ