タグ:キャメロン・クロウ ( 4 ) タグの人気記事
誰か。
ほんと、パウンドケーキかマフィンしか焼かないよね、さめ。
そろそろネタもないんだけども。爆
でも、コレは、なかなか。

d0099455_19224863.jpg

クランベリーとホワイトチョコチップのマフィン

d0099455_19225846.jpg

クランベリーの甘酸っぱさが、
やさしいホワイトチョコとよく合います。

d0099455_1923817.jpg

例によって、クランベリーは紅茶のリキュールでもどして。
ほどよい香りも出ました。(マフィンなんですけどー)笑

だいぶ涼しくなってきたので。
そろそろこっくりチョコレートのお菓子なんか、食べたいなー。
誰か作ってーたまには、さめに!笑

--------------------------------------------

さぁ、今夜を乗り切れば、明日の夜こそ!

『シングルス』
大好きなキャメロン・クロウ監督作品。
こちらも例のごとく、音楽がいい。
未婚者のみが住む、アパート。
そこで繰り広げられる群集劇。
なかなか結婚できないカップル。
売れるはずもないロッカーに、
愛されてないのにがんばっちゃう女のコ。
やっぱり青春映画は大好きだ。

さめにとってウレシイアイテムも盛りだくさん。
まずはアパートのつくりがカワイイし、
部屋にマティスの切絵が飾ってあったり。

ビックリしたのが、突然ティム・バートンが出てきたんだわ。
わ、若っ、と思って。
ほんとけ?
??
思わず観るの中断して、ネットで調べちゃったがよ。笑

たぶん『シザー・ハンズ』とか『バットマン・リターンズ』の頃くらいのティムさん。
ショートムービーを撮る人、でチョイと出てきてた。
役柄もやっぱり監督なんだねー。
わりと貴重じゃないけー?コレ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-10-02 19:23 | お菓子
東京レポ1
ただいまー。
勢いで、だいぶ更新サボっちまった。汗

東京行ってきました。
帰ってきました。
レポいきます。

手始めに。
羽田空港第1ターミナルは、よーじやカフェにて。

抹茶パフェ。

d0099455_22554670.jpg

梅なんとかサンド。笑

d0099455_2256412.jpg

さぁさぁ、今回も食べまくりましたんで、
こんな感じでいってみましょう。

-----------------------------------

で、映画。
『ザ・エージェント』
またもや確信。
キャメロン・クロウ監督の好みの女性。笑

今週は、殺人的いそがしさにつき、たぶん映画は観れないね。
ってことで。
ためてた分をおいおい書いていくことに。

あー。酒がまわってきた。
今週観おさめ、なに観るべ。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-17 22:56 | レポ
一応。
えと、ココはなんのブログだっけ?状態の、このブログ。

さめさん最近、映画ばっか観てるみたいですけど、
一応、食べ物ブログ(お菓子中心)ですからねー。爆


冬瓜のとろとろ煮

d0099455_22382940.jpg

ちょびねぇさんが、冬瓜にとろみを付けてたんで、
さめもマネっこしてみたよ。

d0099455_22384115.jpg

お肉は、豚の三枚肉を軽くたたいて。
ひき肉みたいにツブツブ残らないし、
とろっと冬瓜に驚くほどなじむ。
い~い出汁も出る。

-----------------------------------

さてさて。
たくさん観ている。
そして、だんだんわかってきた。

映画の中で、音楽が占めるものは大きい。
あたしの中でいいと思った映画は、
音楽がいいものが多い気がしてきた。

『僕のスウィング』
まさに、今年の夏を語るための映画。
あ、あたしの中でね。
ジプシーの夏!笑

『エリザベス・タウン』
オーリー目当てで観たところ。
ん?なんか少し前、同じ空気の映画を観た、と。
あ、アレだ、『あの頃ペニー・レインと』その他云々。
キャメロン・クロウ。
なるほど、この監督の女の好みがわかった。笑

あはは。
映画って、オモシロイ。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-11 22:40 | 料理
ボソッ。
このマフィンは何でしょう、なんて聞かれても、
コメ欄閉じてるから、答えようがないやんね。
あはは。
すみませぬ。

捜さないでください。(ボソッ)

コレでした。
ブルーベリーマフィン

d0099455_2155510.jpg

こりゃあ、お洋服に付けたらとれないな。笑

d0099455_2161072.jpg

甘酸っぱいブルーベリーと甘いマフィンのハーモニー。

ひさしぶりに犠牲者も多いよ。
父母妹、ちょびねぇさん。
さめはん、1コしか食べれんかった。泣

-----------------------------------

でもって、ゆうべ観たのは。
『あの頃ペニー・レインと』
あのバンドのリーダー。
こないだ再会した、中学の先輩に激似なんだけど。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-07-22 21:06 | お菓子