タグ:キリアン・マーフィー ( 4 ) タグの人気記事
みてろー!
レポ続きですが。
大きな看板がずっと気になっていた、パスタ屋さんに行ってました。

鹿児島は荒田八幡宮近く、
生パスタの店、トマトの実

さめさん、やっぱりどうしても、クリーム系。笑
じゃがいもとベーコンのクリームパスタ。

d0099455_20371772.jpg

平たい生パスタがコクのあるソースにしっかりとからまって、最高の食感。
どうやったらこんなコクが出るんだろーね。
やっぱチーズなんだろうなぁ。

セットで、サラダとパンが付いてます。

そしてそして、なんといっても。
お値段、とってもリーズナブル!
お腹にもお財布にもウレシイお店です☆

---------------------------
 □ 生パスタの店 トマトの実

 鹿児島市荒田1-41-9
 099-250-4433
 open : 11:00-14:30OS
      17:00-22:30OS
 close : 木曜
---------------------------


今の時間からだと一本観れるところを、
ガマンしてお勉強する・・・予定。爆
みてろー!週末には!!

『コールド・マウンテン』
戦争映画は、なるべくなら観たくないと思っている。
が、ジュード・ロウが出ていることと、
さめの愛するキリアン・マーフィーがほーんのチョイ役だけど出ている、ということで。

舞台は南北戦争。
愛する人が待つコールドマウンテンへと旅立つ、脱走兵のお話。

・・・で、思いっきしキリアンのレビュしていいけ?笑
この映画のキリアン、ほんの数分の出演なんだけど、すごくいい役柄だ。

敵兵3人(そのうち一人がキリアン)が未亡人の家に押し入る。
他の二人が乱暴したりしている間も、
キリアンは、放り出された赤ちゃんを気遣い、保護しようとする。
3人の中でイチバン心優しい青年なのに、なのに・・・
ズドン!と、ナタリー・ポートマンに、あっさり。殺
かわいそうだー。
あんまりだよー泣

だけど、これが戦争なんだろうね。
そういった意味合いを持たせる演出としては、
たった数分でも、最高のシーンなんだと思いましたがよ。

と、数分をこんなにレビュしましたが、大好きなレニー・ゼルウィガーも出てます。
コレで何かいろいろ賞も取ってるはずです、好演です。
言っときますけどこの映画、ジュドロウさんが主演ですからね~。
と・・・まったく触れないのに、終わる。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-10-01 20:37 | レポ
ハマるのも。
鶏飯て。
作ろうと思えば作れるんだね。笑

d0099455_19442132.jpg

ちょびねぇやんとの合作です。

ささみをさいてたら、
手の皮までさけちゃってました。爆


ビバ!鶏飯!!

------------------------------------

こないだの。
キリアンファンはいないのかー?
の叫びには、見事反応なしだったけども。泣

今日、妹にも思いっきし「この人、キモチワルッ」て言われた。爆
だから強制的にもっと観せてやった!

・・・ハマるのも、時間の問題だな。←そんなわけはない。爆

『麦の穂をゆらす風』
さめの愛するキリアン・マーフィーは、アイルランド出身。
ゆえにアイルランド映画によく出ている。

アイルランド独立戦争から及ぶ内戦。
人を助けるため医者になりたかった主人公。
いつしか時代の渦に巻き込まれ、
そのアイルランド人としての誇りがゆえに、
兄弟で争い、悲しい運命をたどる。

重いんです。
できれば観たくなかった。
でも知っておかなければならない。
キリアンは、さめの中に別の世界を広げてくれました。
今、映画としてこれを観ていられる私たち。
本当に本当に幸せなことなんだと思う。


ホラ、ときどきはいい役もするんだよ~キリアン。←ときどきかよっ!


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-28 19:55 | 料理
ところで。
さてさて。
そろそろ通常モードに戻りたいと思いますがよ。

フツーにコレクティブル紹介の続きです。

少し前に載せたモンキーボウルと同じパターンのカップ&ソーサー。

d0099455_19423733.jpg

ホラね、ほんとに50セントなの!驚

d0099455_19425811.jpg

普段は大きなFKマグでガブガブーと飲んじゃうコーヒーも、
こんなカワイイセットで飲むと、断然ちがう!笑

d0099455_19431213.jpg

カフェオレにしたら、なに、このかわいさ!

d0099455_1944730.jpg


前回パターンの名前が不明だって書いたけど、
遠く現地で仕入れてくれた友人が、調べてくれました。

d0099455_19432634.jpg

オールドパイレックスのこのパターン。
どうやら「Darby」というらしい。

ダービー?競馬??
・・・いやいや。

「Darby&Joan」で、「仲むつまじい老夫婦」という意味らしい。(○フー辞書より)

末永く、このカップでコーヒーでも飲もうね。


よくない?照


・・・ところで、さめさん。
このDarbyで、誰とコーヒー末永く飲むんだ?爆

----------------------------------------------

映画は。
『パニック・フライト』
日本では劇場未公開らしい、かなりマイナーな映画。
さめの愛する、キリアン・マーフィが出ている。
キリアンファンにはたまらない作品、だと思う。
ということで、思いっきしキリアン寄りレビュで!

ストーリーというか設定的には、
ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』みたいな感じかな。
飛行機の中で静かに起こる、サスペンス。

とにかくキリアンの見どころが満載だ。
まずは良い人キリアン&悪い人キリアンのギャップを楽しんでほしい。
良い人キリアンは、もう最高!
やさしくって、あの青い瞳で見つめられたら、すぐに着いて行っちゃうわ。
んで、悪い人キリアンときたらもう、若干キモチワルイのよ。
あぁ、でもそこがいいの!怪

いや~ん、いいわぁ。
空港で声掛けられて、一緒にお酒飲んで、
しかも飛行機乗ったら席は偶然お隣よ?
でも飛び立ったら急に、良い人キリアン→悪い人キリアンに豹変して、
頭突きされちゃったり、電話を強要されたり、
あの狭ーいトイレに二人っきりで脅されちゃったり・・・
でも・・・でも・・・さめさん、キリアンにだったら・・・殺されてもいいわぁ。(遠い目)
ていうかその前にホイホイ言うこときいちゃって、お話にならないね。笑
で、結局殺される。爆
あぁ、それでもいいがよー(遠い目2)

どうでしょう?


・・・どうでしょう?て言われたってよね。
特典でNG集とかもあって、か~なりオイシイ、
思いっきしマニアウケ映画でした。爆

だれかー!
このブログの読者の中に、キリアンファンはいないのかー?叫
・・・コメント求ム!願


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-24 19:53 | 雑貨・インテリア
あはは。
初物は、東を向いて、あははと笑って。

d0099455_20493871.jpg

なーんとなく、エロくない?この画像。
あはは。笑

--------------------------------

映画全然観れてないんだけど、レポはたまっている。笑

『真珠の耳飾りの少女』
映画全体の雰囲気が最高。
フェルメールの絵を知っている人は、がっつり楽しめる。
フェルメールが光の画家だけに、この映画の光の描写はかなり美しい。
でもヒドイ話だよ、耳に穴空けてまでモデルになったのにね、ほんと。
そして、よくあんなに似せたもんだね、スカーレット・ヨハンソン。


で、もう一人、追いかけてる人がいて。
キリアン・マーフィー。
↑の『真珠の~』でも、いい味出してた肉屋の息子。
そして、今さめの中で最もアツイ、
『ダークナイト』とその前作『バットマン ビギンズ』でも
悪役スケアクロウで大活躍の彼。
どこ見てるかわからない、青い瞳が魅惑的。
で、その彼が完全にいっちゃってるのが、↓の作品。

『プルートで朝食を』
ひとことで言えば、オカマちゃんのお話。
んだけども、そのオカマっぷりがすごいんだわ。
役者魂感じますがよ。
男々しさをやや残しつつも、心は完全に女になっている。
「Sugar Baby Love」の軽快なリズムにのせたオープニングから、
一気にどうぞ!笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-02 20:51 | いただきもの