タグ:ラッセ・ハルストレム ( 3 ) タグの人気記事
そうとしか。
土日、さめさんには充分な時間がなかった。
おどろいたことに。
勉強の合間、お菓子を焼くよりも、映画を観るよりも、
優先したのが部屋の掃除だった。

あんなに掃除キライなさめさんが。
どうしたというのか。

夏が終わり、確実に何かが変わった。
そうとしか思えない。

冬瓜の煮物

d0099455_194409.jpg

冬瓜は、いろんな煮方をする。
が、イチバン好きなのがコレ。

d0099455_1944873.jpg


にんにくと豚肉。
酒とほんの少しのみりん。
おしょうゆ。

d0099455_19442036.jpg

やはりコレにかぎります。


自慢じゃないが、整理整頓には自信がある。
なのに。
掃除ができない。
要はめんどくさがりなのだ。
何の自慢にもならない。

そういうことだから、今週の食べ物画像はこれで終わりー。
という、いいわけ、でした。
長かった。爆

-------------------------------------------

で、映画。
『アンフィニッシュ・ライフ』
んーーーーー。
いいんだけど、いいんだけど・・・。
好きな監督だけに、期待しすぎたかな。

『リトル・ニキータ』
かれこれ20年くらい前の作品だもんね。
しかたない、しかたない。笑
リヴァー・フェニックス。
次は彼を追いかけてみようかと。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-09-01 19:51 | 料理
なんか。
あろうことか、ひとつのお店のレポを2つに分けてしまった。
モウシワケナイ。
続きをいきます。

いよいよメインね。

エスカルゴ!

d0099455_0595638.jpg

実はさめさん、初エスカルゴ。
フツウに貝みたいな感覚でおいしかった。

さてさて、このスープみたいのは、なんでしょう。笑

d0099455_113035.jpg

ブイヤベース!
こうやって、まずはスープの部分だけ、出してくれる。
なんという演出。

舌の上の感覚だけで、このスープの中身を想像してみる。
さまざまな魚介の味が溶け合った、最高のスープ。

中身はコチラ。

d0099455_102281.jpg

オイシイはずだわ!

最後はデザート。
ラムレースンのアイス。

d0099455_103870.jpg

最高です、コレ。
この量にも満足。笑

できたて、クリームブリュレ。

d0099455_105361.jpg

この上の焦げたお砂糖をバリッとやるのが楽しみなのよね。

ひさしぶりに訪れたヴァンダンジュ。
やっぱり最高でしたがよ。
あーシアワセ☆

-----------------------------------
 □ ブラッスリー・ヴァンダンジュ

 鹿児島市東千石町2-38 福楽園ビル1F奥
 099-226-2729
 open : 17:00-2:00
 close : 日
-----------------------------------

さてさて、映画。
『シッピング・ニュース』
怖いわけではないんだけど、どことなく漂う怪しげな雰囲気。
話的に良すぎないところが、さめ的にはなんともいいバランス。
やはりいい、この監督。

『ビューティフル・マインド』
なんか、数学者を扱う映画って多いよね。
なんでだろー。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-29 23:59 | レポ
ずるずるっと。
はてさて。
急にすずしくなったような気がするのは、気のせいか?

というわけで。

オクラのとろとろ冷製スープ

d0099455_23112885.jpg

とろとろ、というよりか。
どろどろ?笑

かなり激しく糸引きます。笑

d0099455_23114471.jpg

だもんで、ずるずるっと一気に。笑

夏にすずしい一品ですがよ。

-----------------------------------

で、観ていた映画。
『愛に迷った時』
ジュリア・ロバーツは、あんまり好きな方ではないのだけども。
うん。
やっぱこの監督は、やっぱ好きみたい。
ラッセ・ハルストレム。
いいね、この人。

『コーヒー&シガレッツ』
最後までたどりつけなかったし。爆

『21ジャンプストリート』
映画じゃないけどね。
マニアとしてはやっぱりね。笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
[PR]
by samepooo | 2008-08-10 23:23 | スープ