人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思うにねー。
忘れてる人もいるだろうけども。
まだときどきひそやかにやってますがよ。

さめカフェ

実は結構やってはいるんだけどもね。
レポサボってた・爆(だって、ブログ見てない人たちばっかだったんだもーん)

ところで、さめカフェとは、て話。

ご要望があったときに限り、気ままに開店するカフェ、
と言いつつ、結局・・・さめんち?
さめが何か作るから、まぁみんなテキトウに食べにおいでよ?
ま、手伝いたい人はちょっと早めにおいでよ?みたいな、
気のおけない仲間たちとの、ゆるゆる~な集まりなのです。

夏は恒例、帰省して来た人々が集まる会。
今回のお客様は4名。
さや、みほぷ~、S嬢、Yさん。

ハイ、メニウ~。

思うにねー。_d0099455_2373766.jpg


今回ね、コレ、焼きカレーが大好評!

思うにねー。_d0099455_2375010.jpg

夏だ、カレーだ!
みんなもゼヒゼヒやってみて!!

焼きカレー

思うにねー。_d0099455_238091.jpg


①フツウにカレーを作る。
 んー、できればひき肉で作った方が、ゴツゴツならなくていいかも。
 あらゆる具も、スライス、スライスーで、ね。
②耐熱皿に、炊きたてのご飯を半分くらい盛る。
③その上に温めたカレーたっぷりかけ、スプーンでぐるぐるっと混ぜて、
 ご飯とカレーを軽くなじませ、真ん中にくぼみを作っておく。
④とろけるチーズをた~っぷりトッピング。
⑤さっき作ったくぼみに向かって卵を落とす。
⑥パン粉を全体的にパラパラーっと。
⑦チーズが溶け、イイ感じに焼き色がつくまでオーブンで焼くの。
⑧卵が半熟よりやや固めに仕上がっていたならば、アンタ、よくやったよ!

さめが思うにねー。
いつもより若干辛めの、スパイシーカレーにしとくと、オイシイよ!
(ま、さめのバアイ、仕上げのガラムマサラがたまたまドバッと入っちゃったんだけどね・爆)
ご飯となじませて焼くし、辛味もだいぶまろやかになるからね。

こりゃー夏にピッタリのメニウだと思うがよ。
フツウのカレーはもう、飽き飽きなんだよ!なんてときにも~笑


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2007-07-26 23:09 | さめカフェ
<< ホレッ! ガプッ! >>