人気ブログランキング |
そんなこんなの。
そのおうちごとや人それぞれに、
おもちの食べ方とかって、こだわりがあると思うんだけどもね。

だからね。
そんなん邪道だーっ!て言わないで聞いてね。

さめの最も愛する、おもちの食べ方。

d0099455_2383614.jpg

おもちは、焦げ目をつけないように余熱で焼く。
最後に強火で、一気に香ばしい焦げ目をつける。
たっぷりの砂糖を溶かした、濃口しょうゆの海にドボン。
ココ重要。
二度焼きはしない!
お皿に移したなら、上からお好みのバターをボトリ。
トロ~リ溶けるのを待ちつつ・・・食す!

・・・の図が、↑
ちなみに本日のバターは、
真っ白に輝く、(話題の)カルピス発酵バター!!(最後のひとかけら~泣)

砂糖醤油&バターのせ
コレ、サイコーだと思っとります。

・・・文句あっか!



そしたらば、最後にいいこと教えよっか?
おもちがぷくーっと膨らんで、ゴロンゴロンならない方法。

焼く前に、ほんの1滴くらいのおしょうゆを指でおもちに塗っておきましょう!
そうすれば、ほぼ9割くらいの確率で、
おしょうゆを塗った部分からぷくーっと膨らんできます。
予想外の場所から膨らまないだけでも、
トースターの中でおもちが2コも3コもつながったり、
ゴロンゴロンなったりするのは避けられます。

そんなこんなの豆知識。
今年はこんな豆知識も交えてお送りしていきたいと思っとります、Cafe* Same's。

最近めっきりパンの画像が減ったなぁ・・・
だってまだ、もうちょっとおもちを食べていたい、さめ。
・・・太るゼ。爆

パンの画像は相変わらずないのだけども、
お年始のためにと焼いたお菓子たち画像は、ちゃくちゃくと蓄積中。
今年初めてのさめカフェのご予約も、本日承りましたがよ!
ありがとうございます、ありがとうございます。

そんなこんなで、今年もCafe* Same's、始動です☆


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2008-01-04 23:15 | 料理
<< そうだそうだ。 ずら~っと。 >>