人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカレポ2
はてさて、やっとこ降り立ったはワシントンダレス空港。
はぁ~これがアメリカの空気なのね。
さ、寒っ。笑
鹿児島では持て余したダウンのロングコートが、ここにきて大活躍!笑

機体に連結していた列車のようなのにそのまま乗り込み、
人々の波にぞろぞろくっついて、いつのまにか入国審査へ。
荷物も難なくピックアップ。
さぁ、後はココをくぐれば友だちが待ってくれているはずっ!



つーか・・・いない。何でいないのよぉ~ぅ。
もしかして、空港まちがった!?などど、今さらあり得ないことを考え始める。

なるべく出た場所を離れないように、特大荷物を引きずりながら何度も何度も辺りをさがす。
「いなかったら近くのスタバでくつろいでて~」と、あらかじめ言われてはいたけど、
そんなよゆー、さめにはない。

ボーゼンと立ち尽くしていると、
「大丈夫?友だち、来るんだよね?」
機内で後ろに座っていた中国系の男の人。
実はフライト中、少しお話していた人だったのだ。
(ほんとはあんまりだいじょぶじゃあなかったけど)「大丈夫!たぶん」と答えたら、
なんだか少しだけ気が紛れて、
そこでやっと、友人には電話すりゃーいいんだ!ってことに気づくのだった。 ←遅いよ!

いや、ね。
今回の旅では、本当に本当にたくさんの人々にさめは助けてもらって。
何気ない声かけだったり、気配りだったり、親切だったり、
そういうちょっとしたことで、異国の地を訪れているさめは本当に勇気づけられたのです。

うーん。
日本じゃ到底あり得ないだろう親切、かなりたくさん受けたよ。
アメリカの男の人ラブ☆です、もう。
ここは日本男児も見習うべきやなー。


と、話がズレたけど。
間もなく友人とは再会を果たし、一路ボルチモアの友人宅へ!
向こうで生まれた赤ちゃんとも初対面。
ごちそう作って待ってくれていました。

アメリカレポ2_d0099455_21214578.jpg


アメリカレポ2_d0099455_2121552.jpg

あらかた食べた後なんだけど、見て、コレ↑
生のマッシュルーム!
さめは初めてお目にかかりましたがよ。
種類もほんとたくさんあって、黒いのとか、白いのとか。
んふふ。おいしかった!

次回はいよいよアンティークの街、アダムスタウンへ旅立ちます!

アメリカレポ2_d0099455_21222375.jpg
↑ 友人宅のコレクション。ファイヤーキングはアズライト、チャームのC&S
こんなコレクティブルが、ゴロゴロ出てくるかんねー。

それでは、アメリカレポ3は「快適*気まま生活」に続きまーす。


← 人気ブログランキング ポチッと応援くださいな☆

← 料理写真ランキング ポチッと応援くださいな☆
by samepooo | 2009-03-31 16:38 | レポ
<< アメリカレポ4 ただいま。 >>